涼しさなどあっさりひっくり返されるのが今の時期ですよ。

 

まー朝から暑くなりそうな予感しかしない。

文句いいようがないんですがね。ネガティブネガティブネガティブ

 

さて起きてからルーティンをこなして、仕事仕事。

結構登録するのって時間かかるんですよねー。私が遅いだけかな。

 

まだ慣れてないという事もあるんですがね。

数こなしていけば早くはなると思いますが、、

 

まだまだこれから在庫量が増えていきますからね。

結構面白いラインナップになってきましたよ。ま、仕入れているの私なんでね。

 

ひねくれている・・もとい、非常に魅力的なものが集まってきています。

これをまたいろいろセットするのが大変でもあり醍醐味でもあります。昇天昇天昇天

 

お客さんが喜んでくれるものにしないとね。

マニアックすぎてもダメダメ。

 

そうこうしていると地銀へ行く時間に。

車で4分ほどなんで、、近すぎるよね。

 

到着して早速呼ばれたのでまずは新しい通帳作らないといけないとのことで、用紙に記入を始めるんですが、何枚書かせればええねん。。。

 

っていうくらい記入物がありましてね。

ま、ここの地銀の口座元々2つ持ってたから一つ閉口もしなければならなかったんでその手続きも。

 

しかしこんだけ名前と住所書いてるとコピペでよくね??って思っちゃいますよ。

ンンンーーーン。無気力無気力無気力

 

それが終わり、さて契約の手続きに!!!と思ったんですが、、

「あと持ってきていただきたいものが・・・」

 

んんん??え、またほかの日に持ち越し!!??凝視凝視凝視

 

何回通わせればいいんでしょう?もう五回くらいは来てますが・・・てかそれ来る前にいってくれれば準備したし、さらに手続きの準備が出来てないってどういう事??

 

いやーそれは効率が悪いでしょう。

保証も出来て、さらにもう融資が決定したんならとっくに準備しておくのが普通ではないかと・・。ま、いろんな事情があるのかもしれませんが、結局それでそちらのお時間も取らせるわけですしね。

 

なんだか残念。真顔真顔真顔

結局来週に手続きというなんとも残念な流れに。ま、別段いいんですけど。

仕事としてあまりにも・・。ま、いいか。

 

自分とこの会社だったら効率とお客さんの利便を図ることを考えるけどね、まず。

ま、こちらの都合だけでものを言うのはよろしくないですが。

 

帰宅。

 

作業の続きをしていたら、なんと相方が来ると!!助かる。煽り煽り

行き詰っていたことを片付けに来てくれました。ほんとすまないねぇ・・。

 

その他、細やかにお店のメールだったりをまとめたり、見やすくしてくれたり。

こういうことは私では出来ないので本当にありがたい。

 

少しづつではありますが、着実にしっかりした骨格になっています。

焦るな焦るな。。にっこりにっこりにっこり

 

あっという間に夕方。

相方も帰宅したので、晩御飯の準備にしましょう。

 

今宵は、「鶏モモの塩麹味噌焼き」「オクラと山芋のネバネバねばねばLet the Love go」の二品。もはやツッコミもしたくないのはわかります。

 

昨日買い物していて、妻が塩麹を手に取り「これ使ったらどんな味になるんやろ」と買い物かごに入れていたので、早速使ってやろうじゃないかと。

 


鶏モモに塩麹と味噌とみりんで下味をごりごりにつけて焼いてやりました。

 

オクラと山芋は相性がいいので、それにワカメと鰹節をあわせたら最強です。

暑さ疲れにもいいでしょ。

 

完成。

 




これまたお肉が香ばしくて、、、濃いうまっ!!!よだれよだれよだれ

しっかりと麹の風味とお味噌が相まって濃厚なうまさ!!最高です。


あと、妻が作ってくれたトマトとクリームチーズ豆腐?これがまた一緒に食べると絶品です!!こんな滑らかな豆腐あるんやねー。

 

ネバネバも少し梅風味にしているからモリモリといけますよ!妻も良い顔してましたわ。よかった。ニコニコニコニコニコニコ

 

そのあとはしっかりと運動不足&カロリー消費を兼ねて一時間くらいのウォーキングに。最近は座りっぱなしだからこういうのほんと大事。


ウォーキングついでに薬屋さん寄ってこちらを購入。もう蒸し暑い湿気の季節。。



奴らの季節。

私、この地球上で奴らだけが本当にダメで。我が家での狼藉は絶対に許しません。


今年も殲滅せんがためのアイテムを。

戦闘配備いたしました。これで無敵です。

 

さてさて明日も暑さに負けずやっちゃりましょい。