いやー贅沢なもので。

暑くないっすか・・・。凝視凝視凝視

 

雨でも降るんでしょうね。かなりの湿気と直射日光が相まって初夏っていうより夏。

厳しい季節がやってきましたね。

 

昨年、エアコンどれだけ点けないかチャレンジを思い出しますよ。

つまらないチャレンジしてましたわ。

 

今年は事業があるのでそんなチャレンジはしないようにしますけど。

 

さて朝から漆喰塗りでございます。

これは非常に大事な作業なので早くこなしてしまいたいのです。

 

これが完了しないといろんな事が後手になってしまうので早急に。

しかし6畳間といえど、砂壁の範囲は中々ですからねー。。

 

集中的にこなす日にしましょう。物申す

 

早速開始。

まー古い砂壁なんでボロボロとマスキングの上に落ちまくるし複雑なトラップは沢山あるしでなかなか難航しましたね。


一面塗るのにサイズにもよりますが、約40分から50分ほどを要するのです。

 

それが7から~8面。。。オエーオエーオエー

まーなかなか一気にするにはかなりの気合がいりますな。。ここ最近DIYの域を超えはじめてきている気が・・。リフォームよね。

 

一枚塗り進めればあとは一気に・・・と思ったんですが、3枚ほど塗り終わったところで本日はお昼から公庫の方に紹介してもらった地銀へ融資のお話をしに、、

 

サクッと着替えて地銀に。なんと車で3分。

どんだけすごい立地なんだよ。

 

今回は割とすんなり面談も終わり、スルッと終わった感じ。。

え。こんなんでいいんですか??昇天

 

ま、用意するものは結構あるんだけどね。

融資や免許もそうなんだけど、しっかりちゃんと払うもの払って普通にしておけばわりと審査事態は大丈夫ということですね。

 

なんでもそうですけど、信頼をつけるには時間がかかるけど、信頼を無くすのは一瞬なんですよね。簡単そうで簡単でないことなんでしょうね。

 

ま、普通に社会的信頼は積み重ねといてよかったと思いますよ。

 

帰宅。

 

さてさて続き。

これが大事、、ここから集中してすべての面を塗りつぶしてやりましたわ!!

 

本日は妻と久しぶりに焼肉に行く予定にしていたので是が非でも夜までには終わらせたかったのです。間に合った。。

 

焼肉。よだれよだれよだれ

妻と家から歩いていきました。またも立地。。

 









やっぱ肉はいいですね!!!旨い!!!ニコニコニコニコニコニコ

焼いた肉は正義ですよ。テンションがあがるぜ!!!!


裂けるほど食べてしまいました。。

 

しかし疲れたのか少しアルコールが入ったら眠い・・・。

なんとか本日のノルマは達成したのですぐ寝ようと思います。

 

さて明日は2回目の塗りです。

まだぬるんかい!!!ってな感じでおやすみなさい。。。ネガティブネガティブネガティブ