さてさて本日は天気も素晴らしい。

いい天気になりました。

 

昨晩、ついに和室の板張りが完了したので朝から木工屋の友人に借りていた工具を返しに。少し遠いのでちょっとしたドライブです。にっこり

 

のんびりとドライブするのもたまには悪くないです。

しかもいい天気だしね。しかし田舎へ行く率が高いな最近。

 

とある片田舎の駅が待ち合わせだったので降り立つとほんとレトロな駅で、実家の最寄り駅(車で信号ないのに25分を最寄りといっていいものか)を思い出します。

 

そこで工具をお返しして、さて次なるチェックポイントは別の町。

なにをしに行ったかというと、、、

 

「廃業閉店セール」というチラシが入っていて。凝視凝視凝視

どうもそこの町の家具屋さんが閉店にともなってかなりの格安でセールをしているようなのです。

 

土日月の3日間。土日は仕事していたので最終日の本日、やっと行ける運びに。

 

なんも残ってないかなーと行ってみたのですが、探せばいいものが出てくる。

ちょっとしたアンティークな小さい机を探しにきたのですが、早速良いものを発見。

 



どれどれ、、、イタリア製で希望小売が38,500円が・・・

3,000円!!!!?煽り煽り煽り

 

ノセラレテいるのか。。いや安すぎでしょ。

でもなかなかしっかりした造りだし、3,000円なら・・・購入。

 

どれどれほかも。

目にとまったのは、これまたイタリア製の深紅のダイニングテーブル。

まーまーな大きさがあります。価格。

 

3,000円。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

おいおいおいおい!!なんかバグってないか!?

これも40,000円くらいするようなんですが。。。

 



どうも話を聞くと、ずっと置いてありましたからね・・・と。

長い間ディスプレイと化していたようで販売に至らなかったようです。

 

いいもん見つけた。購入。

しかし、車に入るのか??こんな大きいもの買う予定なかったしね。

 

「足は外れるんで天板さえ入れば!」と申し出てくれたのでなんとか積み込みに成功。ここまでで6,000円。かなり得した気分だ。

 

他にも面白いものは・・・と店内を見渡すと、おっ!

無駄にアンティークな照明。2,000円と・・・

 



謎のCDラックのような証明器具??

100円wwww爆笑爆笑爆笑

 



100円。謎すぎてよくわからなかったですが、こういう訳の分からないもの・・・

嫌いじゃない。購入。

 

なんやかんや4点買って、8,100円。

いや激安でしょう。でもまーなんだか「廃業閉店」っていう響きはちょっと残念。

 

かなり大きめのお店で、どういう経緯で閉店になったのかは流石にお聞きできなかったですね。この家具たちの意思は私が引き継いで行く!!

 

謎の熱き気持ちがよぎります。

 

さてさて帰宅。。。と思ったんですが。

最近、運動不足なんで打ちます。

 



やはり。。最近ゴルフスイングとは??ということが少し見えてきた気がします。

気がします。

 

やたらスムーズに打てるようになってきたのは家での素振りのおかげでしょうか。

コースに行きてぇです。

 

帰宅。

 

さて、気分よく晩御飯の準備。

昼は途中で久しくコンビニジャンク飯↓

 



食べてしまったからな・・・悪魔の味がしましたね。これは中毒性がある。体にはアレですけどね。

 

夜はちゃんと身体喜ぶものにせねば。

今宵のメニューは「旨いにきまってるおにぎり」「鶏モモのガリバタ醤油~自家製パセリが薫り立つ」の2品。

 

白ご飯に、自家製大葉・塩昆布・韓国のり・白ごま・鰹節・ごま油を混ぜ込んだものをおにぎりに。旨いに決まってるでしょ。

 

ももは塩胡椒して新玉とぶなしめじ加えてガリバタ醤油で味付けしただけ。ま、間違いないよね。しかしやっぱり自家製はいいよ。おすすめ。

 

完成。

 





もはや言うまでもなくまー。。。旨い!!!ニコニコニコニコニコニコ

何個でもイケちゃうよこのおにぎり。そしてガリバタ醤油の安定感たるや・・・。

 

妻も大満足。おにぎり好きやからね、いい顔してます。

こうやって美味しいご飯を囲む方が、ジャンク飯より何倍も満足感があるので。ニコニコ

 

ジャンク飯は年1回くらいにしときましょ。