やはり火曜日は天気があまりよくない。

折角の妻との休みですが最近はあまりスッキリしない天気。

 

しかし当然朝からいろんな事をこなさねばなりません。しかし、あちらの仕事量が減ってしっかり考えながらことを進めていけるので、ストレスというよりはいい感じで動けています。

 

相も変わらず私にとっては重要な決定事項が多いですけどね。これも修行。

楽しめるよう取り組んでおります。

 

でもまーいろんな事しすぎて、おやってなることも多いですが・・

本日もDIYの木材のサイズを間違えてしまい、慌てて発注先に変更を申し出たり。。ネガティブネガティブネガティブ

 

気をつけないといけないねぇ。

 

お昼からは久しぶりに妻と外食。

今回はお義父さんがおごってくれるという・・・最高や。ニコニコニコニコニコニコ

 

大戸〇さんでランチ。


いやー久しぶりに来たけど旨いよね!!!私は定番のチキン南蛮1.5倍を頼んだけどもはや腹がはちきれそうでした。胃が小さくなったかな・・・

 

妻とお義父さんは鰹の梅はさみ揚げ。



これまた今話題の・・・少しもらったけどこれまた旨い!!!!妻はさらに麦味噌汁にチューンアップ。これ定番らしいですわ・・わかる。にっこり

 

いやーチェーンでもここはほんと美味しいと思いますよ。メニューがどれも魅力的だし。さらに奢ってもらえるご飯が一番美味いww


その後、バスキン・ロビンスにてアイスクリームを。どうもそこはグローバルに呼びたくなるんで。



チョコミントとベリーストロベリー的なやつ。女の子っぽいと言われましたが好きなんだもの。

 

さてさてアイスも食べたし帰りに、、、なんと。。。。

 

妻とゴルフ練習場という選択煽り煽り煽り

以外にもほんと久しぶりに乗り気だったので私は嬉しい!!

 

しかし、、、数球打って、休んで。携帯見て・・・・こ、これは・・!?

あまり面白くないやつや!!!!残念・・・。魂が抜ける

 

妻の気分はすぐわかりますからね。さらに眠そう。ま、ご飯タラフク食べたからね。

早々に打ち終わって帰宅。

 

さて帰ってからは、ちょっとした家族サービスDIYを。これについてはまた完成したら書くつもりです。

 

その作業をしつつ、少し休憩。

そののち。。餃子を作る。

 

急な展開ですが、スーパーで買い物しているときに味〇素の冷凍餃子を眺めていると妻が、「餃子づくり楽しいよ」と。そうなの???と思いながらも妻がノリにノッテきたので材料を買いました。

 

という訳で。

餃子を作ります。にっこりにっこりにっこり

 

タネを作るのは勿論私の仕事です。いやはやこの一年いろんなタネをつくってきたなぁ・・・などと思いつつコネクリ回す。

 

この作業は色んな野菜をみじん切りしなきゃだし、しっかりこねなきゃだしで意外と大変な作業なんですよね。世の中の奥様方はやはり偉大です。感謝しましょうね。

 

タネが出来たので妻と一緒に談笑しながら餃子の皮にタネを包んでいきます。



おお、、、なんだか確かに面白いぞ・・・無心にもなれるなこれは。

 

初めて包んだので完璧な形ではないですが。

焼売、春巻き。。。いろいろ作ったのに、、いま餃子。なかなか餃子にたどり着かなかったですな。ようやくここに来ました。

 

さて完成したので、次は「焼き」でございます!!

どうも一番美味しいのはやはり途中、水を入れての蒸し焼きのようなのでそれを実践。おおー良い感じイイ感じ。

 

そしてメインは妻の作る「パッタイ」。ほんとタイがお好きなんですようちの妻。

ま、私も最近ハマっていますがね。よだれよだれよだれ

 

完成。

 





さてさて、共同制作の餃子を一口。。。

ぐほーーーーーー!!!!こうきたか!!!???旨ーーーーー!!!煽り煽り

 

手作りのいい所に様々な具材をいれることが可能という点があります。

今回はレンコン、大葉なども練り込んでやりましたからね。複雑かつジューシーな出来に!!!食感も楽しいのでイイ。

 

妻はチーズなども入れていた為、なんとも不思議で旨い餃子になりました。イイね!!!

 

そしてパッタイ。これまた私の大好きなナンプラーの香りがいいねぇ・・・!!。旨いよコレ!!!ズバズバすすってしまいましたわ。よだれよだれよだれ

 

今日は昼からもうお腹がはちきれそうなほど食べまくりマクリスティだったので少々しんどいです。

 

しかし楽しかったな餃子作り。また妻といろいろチャレンジしたいと思います。では。