本日は平日の仕事の日。

 

朝から天気が悪いし、なんだかこういう日はいい予感がしない。

いやいや!気を取り直して明るくいこうやないかっ!!

 

朝から職場のおじさんにいじられる、、凝視

早速嫌な気分になったぞ。。むむ・・いや大丈夫よ!!笑顔笑顔。

 

そこからは順調に進み、後半。

うん。残業確定。真顔

 

物量が増えたせいか、定時に普通に終われないという。。

 

やれやれ、ま、いいんだけど。

1時間ほどの残業などどうということはない。

 

終了。

さて、ここからです。一応伝わっていると思うけど、チーフ的な社員S氏に一言。

ちゃんと自分の口で伝えなくてはね。無礼は失礼。

 

お、、見つけた。。

早速声を掛け、退職の経緯などを話す。

 

「ま、こちらとしてはあーあって感じなんですよね。返せよ(修理代)って感じですよ。まー無理強いはしませんが、土日だけの勤務とかは無理ですか?」

 

すげー。。高圧的やん。無気力無気力無気力

 

ま、確かに修理代はかかっとるけどね。あんたの腹はいたまんやないか・・。

しかもそんな言われ方したらどちらにしてもいい気分ではない。。

 

割とみんなに辞めるって言ってしまってるじゃない・・・

 

非常にバツが悪い。この上ない恥辱。。真顔真顔真顔

言い方言い方。

 

しかし、図星というか物事をはっきり言える人って出来る人が多いのも事実。

今までいろんな人に出逢ってきたけど、物言いがソリッドで的を得ている人ってやはり結果を出している人なんですよねー。

 

その分、賛否が非常に多いのも事実ですけどね。昇天

 

でなければこのようないやらしい引き止め方出来ないでしょ!?

がんばっても私には無理。。

 

とりあえず保留にして帰宅。

 

あービールのみてー気分、、オエーオエーオエー

と、その前に、、、晩御飯です。

 

「鶏モモと山芋のほこほこっ味噌煮込み炒め」「セロリとツナの塩昆布サラダ~隠しミョウガが粋だね!」の2品。

 

とりあえず残業で遅くなったのでサクッと作れるやつ!と思ったんですが割と時間かかちゃいましたね。

 

山芋は早く使い切らないといけないし、妻がセロリ食べたいっていうし。このようなメニューに。。

 

完成。

 



さてさてサラダいってみよう。。

ほほーー!!!!これは旨い!セロリのお味もしっかりと出ているし、実験的にミョウガをみじん切りにしていれてみたら、、これまた美味!!!

 

ご飯がススムサラダを開発してしまったやもしれん。。。ニコニコニコニコニコニコ

 


味噌煮込み炒めはどうだ・・・むほっ!!!

山芋が新感覚!ホクっとした後にシャリ。なにこの不思議食感。。。よだれよだれよだれ

 

鶏肉と味噌の相性も抜群です。今日もうまいもん作ったー。

 

やれ少しは気分が晴れましたわ。妻の美味しいという笑顔で毎晩癒されますわ。お疲れでした!