よい天気に恵まれております。

 

しかし、外にも出ずいろいろと起業準備に追われております。

資金関係や部屋のDIY、その他もろもろの備品・雑品・・・

 

ほんま大変やで。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

それはわかっていましたが、これほどやらなければならない事があるとは・・

 

世の中の起業している方々を尊敬しますよ本当に。

ま、こちらお酒扱うし、インターネットだしで手配するものもかなり多いほうだとは思います。

 

とりあえずは毎日、妻の買ってくれたホワイトボードにやることを書き出してこなしていくという繰り返しで少しずつ進んでいる感じです。

 

そして昨日、事件がおきまして、、

職場でまたもや接触事故を起こしてしまいまして・・・

 

勿論人ではなく機械相手なんですが、まー公開処刑のように怒られましてね。

仕方ないですね。私が起こしてしまったんですから当然しかれてますよ。

 

集中力。完全にほどけていたなと反省しております。

関係各所に多大な迷惑もかけてしまいました。むふーーー。ネガティブネガティブネガティブ

 

昨晩はあまりのテンションの下がりようでブログもかけませんでしたよ・・

 

なにより感じたのが、これが人でなくてよかった。。。という事。

リフトという危険な乗り物に乗っている以上、なにがどうなるかわからないと、、

 

強く感じましてね。

もし、万が一人身事故につながっていたなら・・・と考えると気が気じゃありませんし、起業どころじゃなくなる。

 

というわけで今月いっぱいでこの仕事も辞めようかと考えています。

起業準備でやることが多い中、仕事してても頭をよぎって集中できないようでは本当に危険だと痛感しましたからね。

 

来月は集中してオープン準備にとりかかろうかと。

 

ま、なんとでもしてやりましょう。

兎にも角にも今はいらぬところに気を這わせる余裕などないですからね。。

 

自分、不器用なもんで。

 

あらかた作業を片付けて、気晴らしにいってきました。にっこりにっこりにっこりにっこり

 



隣のおじ様がショットに納得がいかなかったのかクラブを「クソッ」と叩きつけていましたよ。

 

気持ちはわかるが、ここは練習場ですよ、と言いたい。

なんなら私なんか気晴らしのためだけにうっているけどね。クラブに罪はないよね。

 

帰宅。

 

夕飯です。本日は赤茄子。コレを調理したいと思います。ニコニコ

 

それと、豚コマがあったので久しく肉団子にして酢豚風の味付けを施してやろうかと。美味しいぞ!

 

赤茄子。初めて調理してみます。

素材の旨さを一番味わえるやつ・・・そや!丸焼きや!!よだれよだれよだれ

 

火が通りやすいよう包丁入れて、高級ごま油を塗り・・・焼く。以上。

シンプルかつ最も旨味が味わえよう・・・

 

豚コマは醤油、にんにくで下味をつけ、片栗粉をまぶし潰し丸める!

それをカリッと焼いて、野菜も焼きタレを入れて煮詰める。

 

完成。

 





どれどれ、赤茄子のお味とは・・・

 

おおおぉ・・・・ジューシー!!柔らかくって甘い。。

これは美味しい。なんだか秋の気分になるなぁ・・・旨い!!!ニコニコニコニコ

 

豚コマ団子は当然旨い!!

味付け大丈夫かなと思ったけど、妻は大絶賛だったのでほっとしております。

 

なんやかんや毎日いろんなことがあるなー。

こうしてブログ書いていると気づくことが割とありますね。では。