さて起きた。

良い天気!!雨降らなかったなー。よかった。

 

本日は朝から草取りする決意を固めていたから、意気揚々と着替えて外にでます。にっこりにっこりにっこり

 

おいおいおいおい。

まー伸びてますがな。昨年根こそぎ抜いたハズの草達が姿を新たに現れておる。。

 





まさに無限草。キリが無いけど取らないとさらに伸びるからなー。

経験上、2時間もあれば、ある程度取れるのはわかっていたので早速作業開始。

 

うぬぅ。。春の草は若いせいか抜きづらい。。。

強いパワーを感じますね・・・負けてはいられぬ・・真顔真顔真顔

 





とりあえず。ある程度片付いたのでついでに。

畑づくり開始。にっこり

 

思い立って、やろうと思っていてなかなか出来なかったミニ畑を作ることに。

昨年トマトが勝手になっていた土壌なのでいろいろ育つのでは??と。

 

さらについでにお義母さんが昨日購入してきたいオリーブの土作りもしました。

私たちの育てているオリーブに触発されたようです。

 

兎に角畑を耕しまくって腐葉土を混ぜて・・

かなり適当な土作りでしたが、ふかふかの土が出来上がりました。

 

とりあえずここで一旦シャワー。

すごい汗かいた。暑いわ今日。。半袖でも全然いいよね。

 

少しゆっくり休んでいると、税理士事務所からLINE。

「開業届を送りました。完了です。」みたいな?

 

え、えええ。そんな簡単にあっけなく!?凝視凝視凝視

税務署にまで行って気合いれてやろうと思っていたワタシが恥ずかしいほどに・・

 

という訳で晴れて開業という形になりました。

ありがとうございます。

 

こりゃ開業記念植樹祭や!!ニコニコ

 

妻が帰ってきたので、早速買い物ついでのホームセンターへ。

種から植えるのもいいんですが、苗を植えた方が簡単よね!ってなりました。

 

購入した苗は、「ミニトマト」「シソ」「パセリ」「ローズマリー」の4つ。

まーまー邪な考えが伝わるチョイス。爆笑爆笑爆笑

 

いや便利なんですよ。料理する身としては。

 

家に帰宅して早速・・・

祝☆開業記念!植樹式典!!!

 




どうですか!!この謎に多種交わる混沌の畑。

いやーしっかり育ってよー。美味しくねー。

 

さてここからは自然派栽培でいこうと思います。バイオ・ダイナミクス!物申す物申す物申す

環境に優しいビオ野菜を育てる!

 

このジョウロも替えたい・・・

 

それから家で洗車して、晩御飯です。

 

妻が昨日からネギトロ丼が食べたいと申すものですから、買い物時にネギトロ買おうとしていました。しかし・・別の所に「キハダマグロ刺身」が。

 

これ自分でタプタプして乗せた方が旨いんじゃない??という結論にいたりまして。

タプタプすることにしました。

 

山芋は頂き物があったのでスリスリ。なんだかスリスリにも慣れたものです。

キハダマグロはタプタプして、レシピをみるとなんとマヨネーズを少し加えろと。

 

レシピに従って、マヨ&出汁の元をいれて混ぜ混ぜする。

あとはネギやらをトッピングして完成。

 

あとこれまた頂き物の立派なアスパラガスがあったので塩のみで焼いてやりました。

 

完成。

 





チキン南蛮はスーパーで美味しそうだったから妻におねだり。

さてネギトロ丼の味は・・・

 

くおぉぉぉぉぉぉ・・・マジで旨い。。よだれよだれよだれ

自分でタプタプしてよかった。コレ絶対こっちのほうが旨い。マヨをいれた意味も理解。確かに滑らかで旨味アップです。店味や・・・

 

あの時、出来合いのネギトロ買ってたらチェーン店みたいな味になっていたであろう・・値段そんなに変わんないのに。絶対タプタプ推奨!

 

アスパラもこれが究極の食べ方かもしれません。この時期のアスパラはジューシーなので完全にそれが活かされた調理法。。。焼く!!最高や。ニコニコ

 

本日はいろいろなことがあり充実しましたね。

兎にも角にも開業届、無事にだせたことにホッとしております。初めてのことはほんと分からないね。。

 

さて、ここからがまた本番。何回本番があるんや、、と叫びたくなるけどしっかりと準備していきたいと思います。徐々に思っていた世界がやってきています。