本日も良い天気でございます。

安定してきたねこの陽気。

 

さすがに仕事着も少し軽装にしていきましたよ。

カーディガンは着ていくけど。にっこり

 

私、仕事の恰好は一貫してシャツと黒パンツとカーディガンなんですよ。

無論、夏は半そでシャツと黒パンツのみにしますが・・・

 

まず仕事の服を考える時間が勿体ないのと、それなりにちゃんとした格好に見えるという利点。ファッションは好きな方ですが、こと仕事においては自分の気合の入りやすい恰好をしているのです。

 

しかし。

この職場で同じ格好していると結構浮く感じが、、

この格好に黄色いヘルメットですからね!!爆笑爆笑爆笑

 

まーまー変よね。わかってはいるんですが、the作業着ってどうも切る気になれなくって・・・

 

ま、その変な恰好で本日も仕事をするわけですけど。

 

今日も今日とて忙しい日。

しかも、コンベアーの故障か2時間くらい機能しなくて、仕事が後手後手へと・・

 

まず間違いなく残業決定やろなーと。

案の定、確定。ネガティブ

 

しかし、何だかほかの方々は「定時になりました。作業をやめ終了してください。」との放送がかかり、、、退散。

 

何故に私にはお声がかからない。むしろお願いしますとばかりに作業を言い渡されるという・・・ま、いいけど。

 

しかも体動かす作業だから暑い暑い。。。

なんなら一緒にやってた方は半そででしたわ・・・こちらカーディガン。

 

とりあえず1時間ほど残業。

 

帰宅。

 

本日は愛する妻が泊まりの仕事でいないので、料理作る気力もなく作業をしておりました。すると・・・

 



お義母さん。。いつもありがとうございます。。。感謝感謝です。ニコニコニコニコニコニコ

ちなみにこれと出前一丁を作って食べるという。

 



特筆すべきは、海苔を多めにいれた。以上。

 

さてお腹いっぱいになったところで、YouTubeの音声収録。

甥っ子とタッグを組んでユーチューバーに殴り込み企画でございます。

 

そのナレーションを不肖ながら私めが。

これねー最初は結構恥ずかしかったけど、やっていくうちになんだかだんだんノリにノッテきましてね。

 

だんだんと感情まで込め出す始末。爆笑爆笑爆笑

 

もともとこういうのは昔から好きで興味あったから、割と楽しいんですよ。

声だけですがここに表現力が出るんですよねー。ド素人のクセに必要以上に質を求めるという・・・

 



こうやって発信できる時代にただただワクワクはしますよね。

ほぼほぼ無料でツールなんかも使えちゃうし・・便利な世の中だわほんと。

 

どうせならいいもの作って楽しんで貰えたらええなー。。。ニコニコニコニコニコニコ

一応これでもソムリエなもんで。ま、全酒類大好きなんですけどね。

 

そのあたりでいろいろ面白い情報をやれたらいいかなと思っておりますので。

また発信するようになったらお知らせしますね。多分。。。にっこり

 

ではー。