昨日、暑かったんですよ。ご存じのとおり。

しかし、職場での体感はまったく想像が出来なかったので、上着を脱いだくらいにしました。

 

職場についてリフトに乗るとまー快適な温度で。

いやーいい季節になりましたよ。ついこの間までしもやけになっていたのに。。。

 

土曜日はやはりいつもより忙しい感じなんですよココ。

結構な勢いで荷物くるのでバタバタと片付けました。

 

後半も忙しく、リフトを降りて遅れている作業場の手伝いをする。

商品をベルトコンベアに乗せるヤツですよ。真顔真顔真顔

 

さっきまで快適だったのに少し動いたら汗・・オエー

やっぱり暑いじゃん!!!しかも仕事着のズボンはあのワー〇マンで購入した裏起毛チックなパンツ。

 

威力を発揮してほしくない時に全力で私を温めてくれますよ。。

じっとりと汗。オエーオエー

 

とりあえず定時に終わることが出来てよかった。

帰りに買い物したかったんで。

 

ちょっと改装された近所の薬屋さん。

改装前はかなり寂しー感じだったんですが、改装後は初めて。

 

入店すると、おおっ少し現代風になっている、、といってもまだ何か足りない感じだが。。ま、いいか。

 

お目当ての品をかごにいれてフラフラしていると、精肉コーナーが。

薬屋さんの精肉って。。。っといつもならスルーするんですが、面白いものを見つけたので興奮しました。

 

「鶏のハラミ」にっこりにっこりにっこり

鶏の稀少部位で1匹から10gくらいしか取れないらしいソレが。

 

199g 350円ほどで。そんなお安いの!?ってなったから購入。

 

帰宅。

さてさてどのように調理してやろうか・・・にっこりにっこりにっこり

 

薬屋さんで味噌を購入していたので、本日は味噌づくしに決定!!!

鶏のハラミは特性味噌だれに漬けこんで、、、焼く!

 

あと、ネギ味噌が食べたいのでネギ味噌を。



しかし青ネギがなかったので白ネギとニラで代用します。画期的。

 

完成。

 





さてさて鶏ハラミのお味はいかに・・・・

うふぉふ!!!旨っ!!!!!ニコニコニコニコニコニコ

 

柔らかいのにいい歯ごたえ。味噌の風味も相まってビール飲みたくなります。

しかし本日休肝日・・・

 

ネギ味噌は、、、



もはや白飯しかいらん!!!

優しい味噌とネギの旨味が白米と絡んで絶妙なハーモニーを奏でます。

 

いやー本日も幸せでしたわ。妻がこれで焼きおにぎりしたいと・・・

また今度にしよう。

 

それと夜。

事業用に机が欲しいと、木材加工している友人に言ったら・・・

 



机くれました。。ひのきで作っているらしくかなり頑丈そう・・

しかもわざわざ持ってきてくれましたよ。

 

ほんとにサンクス!!!!この礼はまた近く。。