暑い。。

 

午前中車に乗ったのですが、なんと・・

25度。オエーオエーオエー

 

ありえんくらいの気温上昇。

でもこのくらいならまだ最高って感じですけどね。

 

ここからが真夏のヤバいやつですやん。

今はこの健やかな天気の良さを愉しみたいところですよ。

 

本日は4月1日、エイプリールフール。

いつものように朔日参りをしまして。健やか健やか。

 



しかし、明石市の元市長である泉さんのSNSには度肝を抜かれましたね。

エイプリールフールでなければ本当によかったのにね、、日本が変わるよ。少々刺激の強すぎる嘘に多分いろんな感情を持った方もいるんではないかと・・・真顔真顔真顔

 

ま、いいか。

 

運動不足もあって、運動不足もあってゴルフの練習に。

天気はいいわ、風が気持ちいいわでほんと最高の気分で練習ができましたわ。

 

こりゃラウンドしたら気持ちいいぞ~。。したい~・・

 

帰宅後は本日の本丸である、「日本政策金融公庫」に相談だ!!!物申す物申す物申す

やはり資金はいつなんどきでも必要なので、融資のお話を聞いとかなければなりません。

 

電話を掛けると、わかりやすく融資の流れを説明してくださいました。

うーん。考える事が増えた・・・ネガティブネガティブネガティブ

 

ま、先に進むために必要なこと。しっかり考えます。

 

そうこうしていたら晩御飯。

 

今日は菜の花とレンコンでサラダを作ります。

菜の花って・・・春っぽいやん。

 

少し苦みがあって旨いよね。割と好きですが自分で調理するのは初めてやも。

 

軽く湯通しして、今回は鰹節とわさび、マヨソースで和えてみました。

イイ感じに春っぽい。

 

あとはご飯がすすむ確定の「ふわふわ卵の豚の照り焼きソース」

まーわかりやすいし、旨いから。

 

出来ました。

 





さてさて菜の花サラダは・・・・

おおおお。。。。イイ。。美味しいやん。よだれよだれよだれ

 

またレンコンの歯ごたえと相まって上品でいい。ほのかな苦みも旨味。わさびマヨと少し醤油とお酢を加えたソースが相性抜群!鰹節も入れて正解。

 

完璧な春!!!完成。ニコニコ

 

無論もう一品は当然の如く、米を目の前から消しました。。

 

料理も旬の素材を使うとまたバリエーション増えていいね。

次は何を使おうか。

 

本日も盛りだくさんの日でしたな。。これからレイトショーに行ってきます。