雨。降るなっていったのに。

本日は岡山県倉敷市で開催されるウイスキーフォーラムにお邪魔。

 

折角の美観地区を傘さして歩く。

ま、これはこれで風情があっていいものですけどね。

 

会場に到着すると、、、

おお、、もう熱気が。。お客さん多いな。無気力無気力無気力





100近くあるブースが軒を連ねるかなり大きなウイスキーイベントです。

私ウイスキーも大好きで。

 

ま、ここに来た目的はそれだけではないんですが、、

とりあえずは愉しみましょう。

 

早速テイスティング開始!!

 

さてさてどの銘柄から頂こうかな。。

お、一発目は「イチローズモルト フィノカスクF」!!いいねぇ。。

 

いきなり50度以上あるぞ!!テンション上がる。。ニコニコニコニコニコニコ

おほーーー!!!よい複雑さ、、甘みのバランスもよく流石、日本の代表と言っても過言ではないイチローズモルト。

 

そこから怒涛の試飲ラッシュ。

 

ウイスキーしこたま飲み倒して、そこからヴェルモットやシェリー、リキュール類・・果てはテキーラまで、30種くらいはいったかな。

 

平均アルコール度数40度くらい?

やはりお酒はいいものです。私の最上の幸福の一つは「お酒との出逢い」。

 

お酒はちゃんと向き合えばいろんな福を与えてくれます。

適当に向き合うと罰を与えられますけどね。

 

お酒に関わる方々が集結すると凄いイベントになるものです。にっこり後半になると酔い衆たちで溢れてましたねw

 

私はその後とある人物に話をしに行きました。事業で大事になることなのでまたお話しますが。これも重要な目的でもありましたから。

 

さて、散々仲間とテイスティングしまくり、屋台でも食べ物美味しくいただき幸せのまま駅に向かいます。

 

妻が迎えに来てくれるという事で指定の駅まで。

そこから一緒に帰宅しました。

 

まあまあ飲んだけどあまり酔った感じがしない超人な私。

というわけで、晩御飯を作ります!!

 

本日は!!「手作りハンバーガー☆リベンジ」!!!!物申す物申す物申す

 

きました。前回美味しかったけど個人的にまだまだの出来だったハンバーガー。

今回はマック、モスを超えるものを作りたいと。。。

 

今回はサイズ感をしっかり考え、味の調和を図るという。ソースもしっかりととろみをつけた日本の至宝「テリヤキソース」を。

 

パティ作りから余念なく・・で焼いたつもりだったんですが、

んん??サイズが少し大きいような。。ま、いいか。

 

他の野菜類はイイ感じだと思うんですが・・・

 

さてさてバンズも焼いて、、挟む!!!

出来ました。


やはり・・・・デカすぎた!!!!!真顔真顔真顔

いや、構わん!味だ味だ!!!つけ合わせは妻が作ってくれた焼きじゃが。

 

一口におさまりきらないのを無理矢理押し込む。

う、う、うまーーーーーーーーーーーーー!!!!!

味のバランスは最高でした。ニコニコ

 

妻と共に手をベチャベチャにしながらむさぼりました。うん!満足の出来。

 

それと共に余ったバンズで、、

「れんこんコロッケバーガー」と「生ハムフレッシュバーガー」も作ってみました。


意外や意外、サブで作った生ハムバーガーが妻はお気に入りに。

たしかにサンドウィッチみたいでこれが旨い。

 

妻が「どこのバーガーより美味しい!!」と絶賛してくれました。ニコニコニコニコニコニコ

ジャンクなんだけどジャンクじゃないハンバーガー。

 

またレベルを上げていこうと思いました。