寒さが少しマシになった気が・・・

ここ最近の寒さはかなりこたえましたからねぇ。。。

 

そんなこんなで本日も仕事でございます。

 

指がそんなに痛くなかったけど顔面が痛かったですね。

寒暖差で露出している部分だけ赤くなるという。お恥ずかしい。

 

さてさて仕事を順調にこなしていると、遅れて同僚がやってきました。

前回近くのコンビニで居眠りしてしまい遅刻してきた彼です。

 

本日も確実に遅刻してきてました。

注意されている姿を見たので。多分週4回くらい遅刻しているんじゃないだろうか。

 

と、職場の方に話すと、

「彼、週4勤務よ。」と。

 

全部じゃねーか。

 

それでも懐の深い会社。注意で済むという。。

ま、私は面白いからいいんですけどね。

 

こと我が社になるとそうはいきませんが。さすがに毎回遅刻はなにか考えないとね。

 

まー、最近はフレックスとか在宅とかも増えているからやり方はいくらでもあると思いますが。。定められているから「定時」であって守らないというのはちょっと。

 

面白いんですけどね。

 

少し残業しながらもなんとか仕事をこなし退社。

 

今日は買い物しないといけなかったので帰りながら晩御飯のメニューに頭をひねっていると・・・

 

なんだか今日は卵が食べたい!という発想になり、野菜がいっぱいあったからごりごりの野菜たっぷりスパニッシュオムレツしよっ!!!よだれよだれよだれ

 

ってなりまして。

材料とお酒買い込んで帰宅。

 

あとは買い物しながら食べたくなったオーソドックスなエビマヨも作ります。

 

お肉はどうかと思ったので、先日兄貴が忘れて帰ったコレ↓使います。

 



作り方は非常に簡単で切って、炒めて、流しいれて、ひっくり返して、完。

ひっくり返しは割と勇気要りますけどね。

 

エビマヨも下味付けて、片栗粉まぶして、フライパンでカリッと焼き、マヨソースと絡める。以上。←雑。

 

完成。



いやー簡単ながらこの安定感のあるお味。。

スパニッシュオムレツ食べるとワイン飲みたくなるなー。こんな日に限ってないんだけど。野菜もしっかり摂れるしおすすめですよ!!

 

エビマヨも妻曰く「これ店味!!」と大絶賛でございました。ニコニコニコニコニコニコ

ソースの具合も丁度良かった。

 

妻の「今日はなにかなー??って考えながら帰るのが幸せ」という言葉に嬉しくなってしまいますね。そりゃ美味しいの作りますわ!!

 

ね?幸せって作り出せるんですよね。ニコニコ