おお、少し寒くないぞ。

だいたい朝起きるとその日の温度がなんとなく分かります。

 

なにせ昔ながらの古民家なもので。

気密性に欠けるところがあるのでね。凝視凝視凝視

 

こちらに住みだしてまだ一年経っていない。のが信じられないくらい馴染んだ感が半端ない。いろんなことがあると人間、時間に対する感覚が変わるものですね。

 

普通に仕事していた時は、一年あっという間に過ぎていた感じがしてましたがね。

今思えばそれは非常にもったいない事だったと思いますよ。

 

あまり型にはまらず、毎日エキサイトできる環境をこれからも作っていかねばなりませんね。

 

しかし残念ながら仕事です。

まーこればかりは仕方ないですな。早く雇われを脱却したいところですが・・・

 

そういえば我々の青春を彩ってくださった「鳥山明」先生がお亡くなりになられたという訃報が。

 

私が小さいときからワクワクと楽しさを与えてくれた作品たちを描かれた生みの親。

さらに未だ色褪せぬ人気を誇る漫画たちは、現代の子供世代にも絶大なる人気があります。

 

私の甥っ子たちも目の色変えてカードゲームなどしてますからね。

本当に偉大な方を失った。

 

こういった偉大な方でも当然ながら訪れる。志村けんさん然り。

やはり悲しく、そして寂しいものですね。

 

しかし、残していかれたものは大きく、後世に伝わっていくだろうと思います。

 

人間ですからね、いつかはそういう時がくるでしょう。

しかしその時、なにが残せるか。。

 

私もそこは人生のテーマ。

一歩一歩大きなものに向かって進んで行きたいと。

 

何やらよくわからない事を書いてしまいましたね。

 

とりあえず本日の晩御飯。

 

「トンテキに見えて実は生姜焼き」「これ本気で旨い!水菜とキャベツの塩昆布大葉和え」の二品。

 

生姜焼きは定番の味付けなんですが、ロース厚めなんで小麦粉まぶして最初に低温でじっくり焼いてやりやした。これで柔らかくなる!!!

 

仕上げにすこしケチャップを。少し甘みがでていい隠し味に。

 

それとサラダなんですが、これ、、、大葉入れたら化けたね!!

一気に普通のサラダに品格が出た感じ。これはおすすめです!あ、塩昆布も忘れずに。

 

完成。





まーこれは間違いようがないですわ。

うーむ。。。旨い!!!!ニコニコニコニコニコニコ

 

生姜焼きはまたしても妻のテンションを爆上げしてくれました。

 

サラダはこれ、、ご飯が食べれるよサラダで・・・これは旨い!!!

 

二品とも完全完食。

妻も仕事でかなり疲れて帰ってきたから少しでも元気になればよいです。

 

明日も楽しんでいきましょう。