なんやゆーても冬ですわ。

朝はやっぱり寒いし白湯飲むし。。

 

白湯はもう三年ぐらい毎日飲んでます。なんだか胃の調子が非常にいい気がするからです。そんな効能あるんだろうか←調べる気がない。

 

とにかくなんかホッとするんですよね。

コーヒーも豆買うくらいは好きなんですけど、朝一番は決まって白湯を飲んでます。

 

あ。やっぱり腸にいいのか←今調べた。

 

内臓が温められ、消化力がアップし、便通が良くなるなど、腸内環境が改善する効果が期待できます。

 

とのこと。ここ数年の調子の良さはこのおかげか。

実は昔毎日のように胃薬飲んでまして。そういえば近年必要性を感じなくなったなーと。

 

白湯様様じゃないか。

 

まー話は変わりますが、本日も仕事です。いつもか。

まー最近なんだか慣れてきたのか、疲れるけどメンタル的疲れが少なくなってきましてね。

 

やはり2か月ほどお世話になると、勝手を覚えていくもので・・

あまり浮き沈みなく、当初の予定通り淡々と。

 

帰宅して、やはり作業に夢中になる。

ここ最近のルーティンですねぇ。。いいのか悪いのか。

 

ま、このブログもルーティンの一つなんですけど。

なんだかブログは書いていると、一日一日が少し自分の記憶に残りやすくなるというか。。少し濃くなるというか・・

 

なにが言いたいのか分かりませんが。晩御飯です!!ニコニコニコニコニコニコ

 

山芋買ってたの忘れてて・・でも今日はパスタの気分・・・・

そや、まぜちゃえ。真顔

 

という訳で本日のメニュー。

「爆誕!!!パスタDEズルーリ」「大量キャベツをどうにかしてやりましたわオイマヨ豚炒め」の二品。

 

パスタ好きなんですよねー。オリーブオイルとニンニクの香り立つ様でご飯イケます。パスタですけど。

 

今回和風のような洋風のような適当な感じにしてやります。

当然オリーブオイルとニンニクは使用。あたたまってきたらそこにベーコンとネギ投入。ゆで汁で乳化させてーパスタどーん!!!!

 

味付けはだしの素と・・・「プレミアム・セレクション 松茸のお吸い物」。

※たまたまキッチンから出てきた。

 

山芋はすりすりしましたよ。このまま白ご飯にかけてしましたい。。

 

キャベツはザクザクっと切り倒して豚は下味&片栗放り込んでもみもみ。

焼く!ひたすら焼く。

 

味付けはオイスターとマヨネーズ。マヨネーズ昨日からハマってるな。いい味だしてくるよね。あとブラックペッパー削り出し、完成。

 

出来ました。

 





黄身を乗せると目玉焼きみたいなフェイク画像。

実食!!!

 

どれどれパスタは・・・

これは革命か!!!!!旨いぞ!!!!ズルーリの魔力!!!9999MPや!!!!

 

醤油をかけていただくんですが、わさびを入れるとなお最高。これはいい。

パスタが細めだったのが功を奏した感じ。

 

ずるずるすするスタイルですがこれは旨新しい。和洋のバランスも非常によい!!

妻に「すする系パスタ日本一」の称号を頂きました。爆笑

 

キャベツ消費に作ったコイツも旨し!!!

オイスターのポテンシャルをマヨネーズが上手に引き出して・・・官能的。。

箸がとまらんでしかし!!!!物申す物申す物申す

 

ま、今回も自分の料理をべた褒めして夜はふけていきます。

それではおやすみなさい。