おやおやおや?

なんだか暖かくなってません??

 

毎回気温ネタで始まるのもどうかと思いますけれども。

暖かいのは本当にありがたいんで書き続けますけどね。皆様も寒暖差で風邪などひかれないように。

 

なんと今月で3人も辞めるという衝撃の職場なんですが、本日もいたっていつも通りで。サクサクサックと仕事をこなしていきます。

 

今日はネパールの子とも少し絡みがあって話を聞いていたんですが、いやねーほんと勉強熱心で感動を憶えました。

 

気になる日本語が出てきたらすぐ近くの日本の方に聞いているし、すぐ調べている。。どうも日本人と結婚したいみたいです。

 

しかも明るいんですよね。こういう精神ほんと大事だなと思います。


仕事でもプライベートでも自ら楽しいテンションに持っていく。これってなかなか出来そうで出来ない事ですからね。

 

感心しきりでした。

やはり見ているところが違うんでしょうねー。


視座じゃないけど、フォーカスする部分が違うと考え方や見え方が全然ちがってくるものなー。

 

いい勉強になりました。

己のコントロールが出来るように参考にしたいものです。また可愛らしい笑顔なのよなー。素敵。ニコニコニコニコニコニコ

 

まーなにはともあれ仕事も早くに片付き、帰宅。

 

最近はすんなり帰れるから、帰ってからの時間いろいろできて助かります。


年末は残業ラッシュで帰ってからの作業がなかなかつらかったですが、夕飯までに少し時間が出来てありがたい。

 

作業に没頭しているとすぐ夕飯の準備時間ですがね。

 

さてさて本日のメニューは、、

なんでしょう?にっこり


とりあえず昨日の余った豚バラでこれまた余ったネギと小ネギを巻いてみてやろうかと。チーズも入れちゃうぞ。

 

題して「2種のネギを巻きあげました!!豚バラネギ巻き巻き!~チーズがはみだしそうだぞっ」今日はこの一品に。

 

なにせ結構ボリュームが出そうなんで。。

これ以上食べ過ぎたら太っちゃうじゃない・・爆笑爆笑爆笑

ま、お義母さんからシチューもらったからなんですけどね。

 

ネギを切って豚バラで巻いて片栗つけて焼いて・・・味つける。以上。

簡単ですがネギ巻き過ぎてサイドが焼きにくい。。。

 

大きすぎたか・・これは失態。ま、いっか。

 

出来ました。

これはこれは。見た目はすごくいいぞー。


実食。

お!!!おお!!!!旨いじゃない!!!!

味付け最高なんですけど。お酢を入れたのがよかったのかな。いい仕事するやん酢!!よだれよだれよだれ

 

チーズもかなりいい仕事してるし!!!!


しかし一つ問題が。。


白ネギが少し固てぇ・・・だいぶ蒸し焼きにもしたんですが、それでもパワーあるやん。少しレンチンでもすればよかったかなー。真顔真顔真顔

 

まーこれもいい勉強です。

しかし美味しくいただけましたのでよしとしましょう。妻も口の中一杯にほうばってくれましたよ。

 

さて!今宵は久しぶりに何もないから家でのんびりお酒のもっ!!!ニコニコ

本日もお疲れ様でした。