朝起きて、いつものようにお弁当を作り仕事の準備をする。

それから日課であるオリーブに水をやるんですが、ジョウロが無かったんですよ。

 

コーヒー用の手淹れコーヒーポットで水をやるという暴挙を毎朝繰り返すという・・

さすがにそれはアレですよね。

 

という訳で、昨日某100円均一のショップに行き買ったわけですよ。

おお・・これで普通の水やりができる。。

 

そして今朝、ついに初めてのジョウロでの水やり。

何故なのかテンションが上がります。

 

よし!!水のセット完了!!!

まってなさいよーオリーブちゃん。柔らかいお水をかけてあげるからねー♪

と、変なテンション。

 

ところが。

問題が起こりました。。

 

ジャバジャバジャバーーーーーー。。。

 

ん?おや????おやややや?????

 

なんと、驚きの注ぎ口グスグスの作りでバシャバシャ水が溢れ注がれるという・・

おいおいおいおい。

 

いやけちって100均のジョウロにしましたよ。

いやでもね。。そもそも、、

 

これジョウロの機能してないやん。真顔真顔真顔

 

意気揚々と水をセットした私のテンションを返してくれ!!!

なんならコーヒーポットの方が優しく注げるわっ!!!!オエーオエーオエー

 

非常に残念な朝を迎えました。

このままでは引き下がれないので、なんとか修理?してやろうと思います。

 

新品のハズですけどね。凝視

 

まーとりあえず本日もなんとか無事に仕事をこなし、帰宅。

仕事のくだりはどんどん雑になっていきます。

 

残業していつもより1時間遅く帰宅したので妻が帰るまであと40分少々。。

急がねば。しかしメニューも決まってないぞ・・いや手羽先を使うことは朝考えた。

あと卵の賞味期限が切れそうだ・・・

 

よし。出来ました。

 

「手羽先の旨辛炒め~手違いで凍らせたネギとともに~」「じゃがいもとベーコンのジャーマニーじゃねーかスパニッシュオムレツ」の2品に決定。

 

どちらも短時間で作れるはず!

ものすごい勢いで準備を始めます。

 

どちらもそんなに難しいものではないのでちゃちゃっと作るで!!

しかし冷蔵だと思っていた場所にネギ入れてたら凍ってたのには驚いた・・にっこり

 

レンジで温めると水分飛んじゃうんでまずはネギだけ焼いてやりましたよ。

意外となんともなっかたので安心。

あとは手羽先を焼いてネギを合わせてタレを入れて軽く炒めてハイ完成。

なんと簡単。仕上げにゴマとブラックペッパーは忘れずに!

 

オムレツはまた簡単。

じゃがいもと人参をいちょう切りにして炒めて味をつけた卵INチーズを流し込んで弱火でじっくり両面焼くだけ。。。

出来ました!!

おお。。いい味してるね。特にこの手羽のタレが・・コチュジャンいれてヨカッター。妻のテンションは爆上がりだったのでヨカッタ。居酒屋の手羽先より美味いと大絶賛ニコニコニコニコニコニコ

 

やはり「美味しい!!」といって食べてくれる人のために作っているから純粋に嬉しいものです。

 

本日もこの笑顔のおかげでよい一日になります。

ジョウロの件は忘れてないけどね・・・