谷口愛季さんの高校は、広島修道大学ひろしま協創高等学校だと言われています。

広島修道大学ひろしま協創中学校が中高一貫校なので、そのまま進学したのでしょう。

谷口愛季さんは高校2年生だった2023年1月に、櫻坂46の新メンバー募集オーディションに合格しています。

合格発表を聞いた際には、「夢だと思った」とインタビューで語っています。

「自分が参加する資格が本当にあるのかめっちゃ考えて、でも選んでいただいたからには絶対に全力で頑張らないといけないし、後悔しないようにこれからの日々を過ごそうと思いました。」

「今回、その夢の第一歩を踏み出すことが出来て本当に幸せです。」

 

芸能界で頑張りたいという思いが伝わってきました♪

谷口愛季さんは幼稚園の頃からアイドルに憧れていて、このオーディションで最後にしようと決めていたようです。

 

谷口愛季さんオーディションに合格したタイミングで上京して、転校しています。

転校先の高校は目黒日本大学高校の通信制課程です。

転校先の高校では「乃木坂46」の山﨑天さんと同級生であると明かしています。