広島県福山市でとっても素敵な演奏会があります♬

 

出演者の一人である後藤博亮さんはチェコの名門オーケストラ、ブルノ・フィルのメンバーとして活躍している素晴らしいヴァイオリン奏者です音譜チョキ

 

このブログでもたびたび?ニヤリ登場している私の音楽大学時代の同級生の教え子でもあります(ヴァイオリンが専門ですが、学生時代は吹奏楽部でトロンボーンを担当していたそうですびっくり)。同級生は残念ながら2013年に亡くなりましたが、こうして彼の音楽に対する情熱が受け継がれているんだなぁと思うと嬉しい気持ちになります。

 

私も行きたかったけどなぁ~。福山にお住まいの方は是非♬

 

コンサートのチラシ♬

 

チェコでの様子、中央から少し左にいるのが後藤さん♬

 

チェコのメンバーと福山でコンサートしたときに同級生のお墓参りをしてくれたそうです(医王寺にて)。