若者の車離れの原因って何だろう。 | タッケのブログ

タッケのブログ

就職活動を送りながらも日々の疑問や自分の考えなどをまとめて発信する場としてブログを活用していきたいです。

若者の車離れって近年言われていますよね!

僕は車を運転することが大好きだし、将来は車高の高い真っ黒の車を買って、ティアドロップをかけて全身真っ黒の洋服で運転するというような野望を持っています!笑


しかし、実際は僕みたいな人間は減ってきていています。

たまたま先日、自動車業界の人とお話しする機会があり、

この話題に関して触れてみたところ、

実際ところ若者の車離れで困っているそうです。

お話の中で、昔の人はかっこいい車に乗ることがとてもステータスだったとおしゃっていました。

僕はその時、昔と今で何が変わってきたんだろうと考えました。

そして、一つの結論に至りました。

そうだ、昔と違って、自分をかっこ良く見せる方法がとてもつもなく増えたんだと。

たとえば、twitterやFacebook、ソーシャルゲームなど様々な形で自分を表現することができるようになりましたよね。

そして、WEARなどもありかっこいい自分を多くの人に見せる機会というのが多くなりました。


このように昔はかっこよさを表現するのが車だったのが

今は多種多様な方法でかっこよさを表現できるようになったのです。

そして、その人から日本の自動車業界を助けるのは君たちのような若い世代の人たちなんだと
言われました。

一度みなさんも若者の車離れってなんでなんだろうって考えてみてください。
僕自身この考えが正しいかはわかりません。

ぜひ、議論しましょう!