あーーー日本帰りたいわーーw


高校の時、世界史の先生に


「外国に長期滞在したとき、人は2通りに変わる」


って言ってて


一つは、「日本より海外がより好きになって、もっと行こうとするタイプ」


もう一つは、「ああやっぱ日本が最高ってことに気付き、日本を愛するようになるタイプ」



おれ完全に後者ww。  さよなら、グローバルリーダーww


今から海外行くって方はごめんなさい。 やっぱ日本って最高ですww。



さて、キエフ滞在が懐かしく感じるほど遠い記憶になりつつあるので、

急いでキエフに関する記事仕上げます!


キエフの町並み


これがキエフの町だぜべいべい。


ウクライナの、空は今日も青いか。

ウクライナの、空は今日も青いか。

キエフでの交通手段について


キエフの主な移動手段は、メトロ(地下鉄)とバスです。


キエフのメトロは、バカみたいに深いところを通ってます。


たぶん地下200mとかです、リアルに。


なので、メトロに乗る際は、エスカレーターで地下深くにひたすら潜ります。


キエフ市内のメトロは3種類あります。


が、駅の表示や路線図のパンフも全部キリル文字で書いてあるので、


日本人だけでメトロに乗るとまず迷います、間違いなく。


しかもウクライナの残念なとこは、駅で迷った時に駅員に聞こうとしても


駅員は英語を全くしゃべれません。


なので、もし道に迷ったら通りすがりの若い女の子に聞くのがいいと思います。


若い子たちは英語話せます。

キエフLCと愉快な仲間たち


ウクライナの、空は今日も青いか。

これがキエフLCPのリウバです。

初日の夜に、夜ごはんに連れて行ってもらいました。


さりげないポーズがきまってしまうのは、美女のなせる業なんでしょうか。


ウクライナの、空は今日も青いか。

これは、キエフ2日目に栗原を観光案内してくれた心優しき、ダーシャです。

彼女はlanguage wave というプロジェクトのOCPをしています。


ウクライナの、空は今日も青いか。

このリウバの隣にいるガイは、トルコのイズミーるからCEEDできている・・

あ、名前忘れたww

ただ、トイストーリーの主人公(こちらも名前忘れた)みたいな容姿と性格です。

彼のハイテンションにはついていけませんでしたww

ちなみにこれは3日目にLCでピクニックがあるという話だったので、参加した時のものです。

いやあ、ピクニックとかアウトドアな感じのことは学校の行事以外したことがないので

新鮮でした。 ただ疲れました、肉体的にも精神的にも。

やっぱり家の中が一番です。(^-^)/

・・さいごに、本当どうでもいいけど

栗原が大好きだった仲村みう嬢が突然引退しました。

http://blog.lovedol.net/nakamura-miu/

てかなんでだあああああああああああああ

もうみう嬢のブログが見れなくなるのが悲しいです。

まあ、去年も親戚の人に突然軟禁されて芸能活動休止とかはあったけど

今回は引退だもんな。。。

あ。。萎える。

ってか今後あの事務所がどうなるのかが気になるw


とりま、おしまい。