昨日 日曜日


M子は必ず15時には帰宅しなければ

ならない日です

なぜなら旦那さんは毎週ゴルフに出掛け

15時すぎには帰宅するから


そう聞かされたことは

何度もあり、完全にインプット

されていました


ところが昨日、

船が苫小牧港に着岸するまでの間

一切メールへの返事はなく、

ちょっとおかしな感じがしていたのです


実は数日前からM子のメッセージが

よく送られてくるようになり

それに対して、北海道行きの話も

伝えてあったのです


「車で移動大変だし、気をつけて

行ってきてね💕」

なんてメールまで送ってくるM子


まあいいかって感じで

移動中もLINE送ってましたが

午後になるまで返事なし

少し違和感感じながら

北海道道東にに向かう車の中で

ようやく返事があったかと思えば

「いま映画館観にきてる」って…


以前映画に誘った時には

ずいぶんとつれない返事のM子だったのに

そこで「何観てるの?」と聞くと

「あぶない刑事観にきた」って返事

「誰と?」って聞くと

「パパとヒー君(息子)」とだって


直感的にますます変だと思い

(なぜならいつも

パパとは言わず、旦那と言うから)

地域の映画館調べると

その映画は、

ちょうど6月2日だけ上映していない

ことが判明したんです


もう可笑しくて、可笑しくて

どう言えばイイやら


これはどう考えても

旦那じゃないお相手と

映画じゃないデート

だったのでしょうね


嘘はもっと上手につかないと


これでM子とは完全に終わりです

終わりにします