K子さんとの関係はそのまま続きました

完全に相思相愛の恋人同士のように

ただあくまでも不倫関係には違いない



母子二人の住まいを探して

いくつかの不動産屋に、条件を伝えて

物件探しをお願いしていましたが

ようやく、条件をほぼ満たす物件がみつかり

内見⇨即決⇨契約の運びとなり

K子さん親子と、叔父にその事を伝え

先に自分が入居し、二人を迎え入れる

事になりました


とりあえず、冷蔵庫、洗濯機、その他

最低限生活に必要な物を新調し、

いつ二人が来ても大丈夫な状態に

して待つ事になったのです


住まいは僕の会社で法人契約にして

入居者は僕と叔母と姪と言うことに

しました。


もちろんこの事は妻には内緒です。

妻には別居する為のマンションを

借り、たまに妻が来てもイイように

入居者の中に「ペット」を含め

契約をしたように、ダミーの入居申込書

を作りあえてそれを見せていました


もちろん住所も全てわかるように!


その後、K子さんとの密会⁈は続き

何度も愛し合いました


彼女の希望で、避難リングまで入れ

安全日には避妊無しで愛し合う

そんな関係になっていました


ある日、いつものように車を走らせ

彼女の自宅近くで待っていると

何度も横を行ったり来たりする

車が目に着きました

横浜No.のその車はトヨタ車の

アルテッツァ?とか言う車だと

思います。


そのうち彼女が見えたので、

念の為周囲を確認しながら助手席へ

導き、敢えて家の周囲を回るように

さっきの車がいないかどうか確認です

とりあえずその車はなかったので

そのまま新居の下見に向かいました


移動中の車で今の旦那さんとの

離婚のことや、引越しの時期など

話しながら

ふと、ルームミラーを見ると

彼女を迎えに行った時にいた

アルテッツァらしき車が

後方に別の車両数台を挟んで

走行しているのが目に留まりました


やっぱり何か変だな

誰だろう…

完全につけられてる

そんな気がして、目的地に着くまでの

およそ1時間の間、終始ルームミラーに映る

その車を見張るように走りました


目的地まであと数キロ

車の燃料補給もしなければならないので

怪しい車が、実際はどうなのか?

全くの勘違いでたまたま同じ方向に

進んでいるだけなのか?

それを確認するために、本来降りる

インターチェンジをやり過ごし

数キロ先のインターで降りて

わざと戻るように走行しました


頼むから降りるなよ

半ば祈るようにインターを出ると

こちらの祈りも虚しく

同じインターでそいつも降りたのです


やっぱりつけられてる

その線がほぼ固まりつつある状況のまま

ガソリンスタンドに入ると

尾行らしき車はそのまま通り過ぎて行きました


ガソリンを満タンにし、

目的地のマンションに向かいます

途中コンビニがいくつかありますが

まさしくマンションの一番近くにある

Fマートの駐車場にそいつは停車してました


やっぱり尾行してきたな

でもなぜ僕らより先にここまで

来れたのだろうか?

疑問で頭はグルグルしっぱなしです


仕方なくそのままマンション駐車場に

車を入れK子さんを部屋に案内しました

部屋に入るなり、彼女ものすごく喜んでくれ

思ったよりぜんぜん広いし、風通しもいいし

「ありがとう○○さん!」って抱きついて

お礼のキスをされちゃいました


4LDKの間取りでLDKが16帖もあるので

確かに広いし、築年数もまだ5年ほどの

マンションだからキレイだったんです


「自販機でお茶でも買ってくるよ!」

そう言って玄関を出ると、奴の車が

隣の月極駐車場を挟んで30メーターほど

の場所に停車しているのに気づきました

自販機でお茶を買い部屋に戻るとき

車から降りてこちら側にカメラらしき

物を向けている奴が見えました

そこでようやく

こいつ間違いなく興信所か探偵だなって

思ったのです


続く