彼女へのメール

一体誰が送ったのか?


その事が頭から離れず

あの時以来毎日毎日その事ばかり


彼女からも

「また非通知の電話がしつこく

かかってきたよ」と言われ

しばらく会わないことにしたんです

彼女からはメールもやめておくねと言われ

渋々承諾することに


数日後、

帰宅が遅くなった日があったのですが

その日は最寄りの駅近くで

一杯飲んで車はパーキングへ預けたまま、

徒歩で帰宅しました


リビングに行くと、

妻の姿は見えないのですが、

奥の仕事部屋のドアが開いたまま

だったので居るのかと思い入ると

やはり居ない

でもノートパソコンが開いたままで

何か作業の途中のような感じだったので

それを覗きこむと同時にトイレのドアが

勢いよく開く音がして

妻が小走りに僕の隣にくるなり

「勝手にパソコン見ないで!」

と大声で捲し立てるように

そしてパソコンを勢いよく閉じて

「ここから出てってください!」

って言うんです。

何事かと思いながらも

あまりに恐ろしい形相だったので

「あのさ、このパソコン自宅での仕事用に僕が買ったものだろ!なんで貴女にそんな言われ方しなきゃならないんだよ?」


そしたら彼女

パソコンの電源落とし、そのままトイレに駆け込んだんです

僕はパソコン開いて何をしてたのか確認しようと電源onしたのですが、ロックされてるため

見ることができません


トイレにいる妻にパソコンのロック外せよ!

って命令口調で言うと、

「嫌です!明日中にロック解除します!」

って訳のわからん事を言うので

流石の僕も堪えきれずに、

「いい加減にしろよ!コソコソ何やってるのか知らんが勝手に会社のパソコンにロックかけやがって、すぐに解除しろ!」

って言いながら、トイレのノブを壊してドアを強引に開けました


そうしたら彼女が外に飛び出し、悲鳴をあげながらパソコン抱えて外に飛び出て行ったんです。


興奮冷めやらぬ自分は

どうする事もできず、じっと耐えて待ちましたが

そのうちパトカーのサイレン音が聞こえ、

何故か家の近くでその音が消えたんです

ピンポン♩

インターホンがなり応答すると

大磯警察のものですが、少しよろしいでしょうか?と


何事かと思い玄関で警官を迎え入れると

奥様からの通報で、ご主人から暴力を振るわれて殺されるかもしれない!との事でしたから、事件が起きる前にお伺いしました!

と言うんです


僕が妻に何をしたと言うんですか?って

尋ねると首を絞められ殺されそうになったとの事なんですが…ってその警官は訝しげに言うんです。なので思わず声がでかくなり、

そんなことするわけないだろ!

あんたその場面見てたのか?って

逆に警官を捲し立てることになってしまい

警官はそんな大きな声出さずに

冷静になってもらえませんかって

それでは奥様が怖がるのも無理はありません

なんて言われ、

「どうでもいいから帰ってくれ!

あんた達警官には関係ない事だから」って

玄関閉めて無理やり終わらせた次第なんです


続く