再再婚⁈


そうです

今の妻は三度目の相手なんです


再再婚する前自分はおよそ10年を

一人暮らししていました。

その10年の内、前半5年は2番目の妻と

別居生活をしていた期間です。


その前半は50才からの5年間

男女関係に関しては

多分多くの人たちが

経験できないであろう

辛い、悲しい、そして

憎しみに満ちたものすごく

濃い経験をさせてもらいました


二度目の再婚当初から、

というか、

再婚前のお付き合い期間から

それは始まっていました


初婚の妻とは親の介護の事などで

意見が合わず、

お互いが納得する形で協議離婚

もちろん2人の子供と家族3人の

生活費は自分が責任持って

負担しました


正直言って毎月23万の負担は

大きかったけど、親の勝手で

子供達に苦労をかけちゃダメだし


そんなこんなで、長男はいま

自分の会社で一緒に仕事する

まあ、側から見たらごく普通の

親子です


話は2番目の妻に戻ります

付き合いはじめの頃から

不思議な連続


まず、僕のアパートに遊びにくるとき

必ず泊まりのつもりでくるのだけど

到着時間が予定より早い!

そのうち合鍵を持たせたので

時間の事は気にならなくなった


次に、彼女が帰ったあと

何故か僕の私物が動いてる気がして

何度目かの時には、

いつか遊びに来るだろう

娘の為に買っておいた

箸の包が開封された感じがしたので

「ここの荷物触ったかな?」

彼女

「なんかまとまりが悪そうだったから

仕舞う場所とか変えといたよ〜」

だって


その時は未来予測は

出来なかったんだなぁ


     続く