ブログネタ:子供の頃、夢中で集めたものは? 参加中集めるのが趣味みたいな子供でしたので、たくさんあります!
その1
『きれいな石』
今思えば、ピンクやブラウンのきれいな石をたくさん集めていましたね。
並べてみたり友達と交換してみたり。
やっぱり、高校に入っていちばん好きだったのは地学でした(*'ー'*)
その2
『はずれ宝くじ』
親が買って、はずれた宝くじを一枚ずつもらって、アルバムに貼り付けていました。
いろんな、メルヘンちっくな絵をながめるのが大好きでした(*^^*)
その3
『アニメの文房具』
なにせ、アニメの文具なら何でも買い漁りました。
…で、あんまりにも大切にしすぎて、つかえないまま、まだ持っているものも。
よく考えたら、大学入試のとき、アニメのペンケースで受験したんだったかな、ヲタクだ(T-T)
その4
『映画のパンフ』
見に行ったえいがはもちろん、見るお金がないときでも映画館へ行って「バンフください~」と買っていましたf(^ー^;
映画館でなければてに入らないレアさが子供心にも貴重に思えたんですね(* ̄・ ̄*)…
とりあえず最後
『招き猫』
これは今も続いています。最小5mm、最大60cmの招き猫さまが、我が家にはいらっしゃいます。
基本的に、モダンなものではなく、昔ながらの招き猫(以下、「まねさま」)が大好きで、大人になってからは、ほぼ毎年、京都の伏見稲荷神社で初詣のときに買っています。
まねさまをあんまり買うと喧嘩するとか、よくないように言われますが、我が家は貧乏ながらも円満です。
ん?
貧乏はいかんかな?
ま、ほかにもたくさん集めていましたが、携帯ではこれが限界!
みなさんは何のコレクターでしたか?
( '∇^*)^☆
携帯サイトのモデルさん募集中
プリクラポーズ
http://pricra.net/