言葉のすさまじい魔力 | しー

しー

日々感じたこと、
刺激を受けたこと、
学びとなったことを
お届けしたい思ってます。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


今日は、朝からヤル気がみなぎって、
今にも100メートルダッシュしたくなる、ちょー簡単な方法を教えます。


そもそも、ヤル気、モチベーションが上がらないなんて、

勝手に思い込んでるだけだったりします。


ちょー簡単、誰にでもできる方法が2つあります。



一つは、上を向いて「ニコっ!!」
っと笑うことです。



人間は、物事を一つしか考えることができません。



例えば、ネガティブなことを考えると、ネガティブなことしか考えられません。



ポジティブなことを考えると、ポジティブなことしか考えられません。



ネガティブなことと、ポジティブなことは、同時に考えることは出来ないんですよ。



だから、無理やりでも上向きながら「ニコっ!!」と笑って、ネガティブなこと考えられますか??



できないですよね?



もう一つあります。



冒頭に100メートルダッシュしたくなると書きました。



なんも考えずにダッシュしちゃえばいいんです。



余計なこと考えるから行動できなくなって、ネガティブになったりするんです。



体動かして、汗ながして、ハァハァいってると、

そんときの気持ちはどうですか??


「サイコーです!!d( ̄  ̄)」



モチベーションなんかなくても、
余計なこと考えずに行動しちゃうと、

体は勝手に動いて、どんどん気持ちも勝手に上がってきます!!



「サイコーです!!d( ̄  ̄)」


朝から気持ちよく、ダッシュいっちゃいましょーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


photo:01