うそ、ほんと。 | しー

しー

日々感じたこと、
刺激を受けたこと、
学びとなったことを
お届けしたい思ってます。




普段の生活で、惑わされてしまうこと。

多くないですか?

例えば、

芸能人の方が、雑誌で写真を取られ、勝手に好き勝手書かれて、

「それは、真実ではない。」

と、涙しながら訴えてます。



職場では、

「○○さんが、勝手なことをするために、みんなが迷惑している。」

と、鼻を膨らませて言っているとき。




雑談で、

「あそこの小学校は、たちの悪い子供ばっかり集まってるんですってよー。
入学させたくないわぁー。」

って、噂しちゃってるとき。



子供同志のケンカで

「○○くんが先にパンチしたーー!!」

って、泣きながら言い訳してるとき。



「肉を食べると、元気がでる。」

「肉を食べると、健康によくない。」

「勉強すると、頭がよくなる。」

「勉強ばっかりしてる人は、ユーモアにかけて、おもしろくない。」

「ゲームばっかりしてるとバカになる。」

「ゲームばっかりすると、感受性が豊かになる。」

「運動は体にいい。」

「運動しすぎると、骨によくない。」



何がいいたいのか?



世の中は、自分の思い込みでできてる可能性が高いんです。



そう、思い込み。

妄想ですね。



涙してる芸能人さん、本気かもしれません。



職場で鼻を膨らませて、訴えてる人。

些細なことに勝手に腹を立てて、話をデカくして、

「みんなが言ってる!!」

って騒いでるだけかもしれません。



みんなって、いつも噂話している仲間、1人、2人、3人。

その他何十人全員が言ってるわけありません。


小学校に通ってる何十人の子供たち全員が、たち悪いワケありません。

○○くんが、先にパンチしたかもしれませんが、あなたのお子さんが先に意地悪したかもしれません。




もし、今の現実にやりがいがなくて、
不幸に感じて、下ばっかり向いて、

「なんだか楽しくないなー。子育てつまらないなー。子供なんて産まなきゃよかったんだ、、、。」

なんて、いっつも思っているとしたら、




ただの妄想かもしれません。





いっつも、元気で笑顔で、3分に一回爆笑してて、

「毎日ハッピーで、幸せで人生サイコーだぜ!!子供がカワイイぜぇー!!」



ただの妄想かもしれません。




同じ妄想だったら、

あなたは、どっちの妄想をとりますか??



決めるのは、あなたです。




photo:01






カワイイって言っていだだけて嬉しいです。



ありがとうございます。



妄想かもしれません。