心の持ち方 | しー

しー

日々感じたこと、
刺激を受けたこと、
学びとなったことを
お届けしたい思ってます。


人気ブログランキングへ

今日は何位かな?
1位ねらって頑張ります!!
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
---------------------------------------


photo:04



心の持ち方で、結果が変わります。

人生が変わります。

例えば、人に騙され、多額の借金を作ってしまったとき。

「もぉ人生お終いだあー。離婚だあー。」

とか、

「チキショー!!あのヤローゆるせねー!!裁判だ!!裁判!!」

って、思ってしまう人もいれば、

「これも授業料のひとつ。あいつもきっと困り果ててたんだろう。
また、一から稼いで立ち直ろう!!」

もしくは、

「別に、そのくらい対したことないぜぇー。もっと持ってけばイイのに。」

って強者もいます。

この発想は、
全て自分の心が勝手に決めます。

例え辛いことがあっても、
相手を憎む発想しかできないと、
解決策は、お互い苦しめあって、
関わった人たちの心に深い傷が残る
ことになります。

逆に辛いことがあっても、
ため息ひとつせず、
「全て自分が悪い。」
という思考があれば、
とてつもない行動につながります。
そして、成長して器の大きな人間に
なることができます。

成功者は、みな器が大きすぎます。

辛い苦労を、人のせいにせず、
全て反省し、行動してきた結果なんですね。

ちなみに、こちらの我が子。

さっきまであんなに笑ってたのに、
7秒後には

photo:02



不機嫌。

そして、

photo:03




彼の心の中は、大人である僕らには、
計り知れません。