はじめてのゲーミングコントローラー




みなさんこんにちは、やんです。


最近、ブログを更新する機会がなかったので

ひさびさにブログを更新したいと思います。


今回、初めて

ゲーミングコントローラー

を買ってみたので

感想などを書いていこうかなと思います。


今の私のゲーム環境ですが

PS5をメインにしていますが

2年ほど前に動画編集様で購入したゲーミングPC

MSIのSTEALTH15M

も持っています。


ゲーミングPCの方は、動画編集用だけで

ゲームに関しては、いっさい使用していません

軽くゲームをするならPS5で十分なのですが

コントローラーの

左スティックのラバーグリップが破れてしまったのと





1年ほど前からプレイしだした

「フォートナイト」の

実力不足を補う為にPCでゲームをプレイしてみよう

と思い、今回PC用のコントローラーも兼ねて

新しいコントローラーを探してみる事にしました。


コントローラーその1

まず、PS5純正コントローラー

これなら、PS5.とPC、共に使用可能

金額が約9000円からとなっているので

1番手を出しやすいコントローラーです。


コントローラーその2


コンパクトで使いやすくPS5やPCにも使用できる

PS4純正コントローラー

価格が、約10500円と価格が高騰し出している

本気で勝ちに行くのに使える安心安定のコントローラー


安心安全のPS5純正プロコン


DualSense Edge


自分好みにカスタマイズできる

ハイスペックなコントローラー

たくさんの機能も健在

価格は、約28000円と言ういいお値段

ただ、ガッツリゲームをする方には、

スティクモジュールがお手軽に交換できる機能は最高

2024年9月2日から4000円ほど値上がりがするので

注意してください。



ここまでは、PS5、PC、両方に使える

今の私の現状に最適なコントローラーですが


コントローラーその3


少し捻りを加えて

XBOX Elite

XBOX用コントローラーのハイスペック版

※ps5には、使用できませんので要注意

PCには使用可能です。

左側のスティックの位置が上部になっているので

慣れると使いやすいと言う噂の

プロのゲーマー御用達のコントローラー

価格は、約18000円になっています。


ちなみに、純正ノーマルタイプは、

約6500円とリーズナブルな価格になっています。

PC用ゲーミングコントローラーを探している方

お試しで買ってみるのもあり

かもしれませんね


そんな感じで、私が気になった

ゲーミングコントローラーのご紹介でした。


他にも、ハイスペックなコントローラーは沢山

ありますが、価格が高額なのと

トラブルも多いと聞いたので

今回は、純正品の紹介になります。


ちなみに、この中で

私が購入したコントローラーがあります。

措置からの紹介は次回


よろしくお願いします。