RS taichi エアージャケット購入



そんなわけで、実家に帰って来ました。

実家から、山を越えた所には

オリジナルバイク用品などを販売しているお店

RStaichi 本店?があります。


今回は、そちらにお邪魔して来ました。


実家の近くにあるお店だけど

一回?くらいしか

お店に入った事がありません!

それも、20年くらい前に


その時は、いろんなバイクパーツが置いてあり

少し、ごちゃごちゃした感じのお店でしたが


お店は、キレイにリニューアルされており

RStaichi商品をメインにラインナップ

非常にスッキリとした店内に変わっていました。


少し、高級感がありすぎて

お店を間違えたのかな?って思いました。


さてさて、そんな中で今回は

今のシーズンに必要な

サマージャケットを購入してみました。


マイルズ エアー ジャケット


今回、購入したジャケットは

マルイズ エアー ジャケットで

薄手のメッシジャケットになります。




薄手ではありますが

肩、肘には

CEレベル1プロテクター

背面には

フォームパッドを装備


もしもの時の安心設計


メーカーさんのオススメは

ジャケットと胸部プロテクター(別売)のセットです。



こちらは、スナップボタン式で

簡単に脱着可能との事です。


固定ベースは、マジックテープ式になっており

プロテクターの位置を上下に移動する事ができます。





今回、予算の問題でパスしましたが

事故の際、胸を守る事も大切ですので

一緒に購入する事をオススメします。


着た感じ(見た目)


身長160㌢、体重54㌔

低身長の細身な私は、Mサイズを試着


小柄な私でも

胴回りからお腹周りまで

キレイなラインで着こなせる

ベストサイズ


肩幅は、狭めの私なので

余裕のあるサイズ

肩パッドのおかげで、少しガッチリした

体型に見せれるいい仕様✨

いつも、服に着られやすい私が

スタイリッシュに見えるデザインになっていました。


着てみて、即決した

カッコいいジャケットです。



着た感じ(実践走行)


購入後、そのまま着て帰りましたが

走行時、メッシから入ってくる風が涼しく

中に冷感シャツを着れば、さらに、涼しく走れます。




プロテクター、パッド分の重さがあるので
少し重みを感じますが
長く着ても、そこまで疲れませんでした。


その他機能(バタつき防止)


袖、腰、腕には、

スナップボタンを取り付け

これを締める事で

走行時に風でバタつくのを軽減する事ができます。




その他機能(反射版)


夜間走行時の安全性を考えて

前後に反射版を装備しています。


前は、左胸元のポケット

後ろは、右肩のタイチのマークが反射版になります。





その他機能(ポケット)


使用時に重要なポイントでポケットが幾つあるのか

大切だと思います。


まず、お腹の位置に

左右2箇所にポケットがあります。

ファスナー付きなので

走行時に、物が飛び出る心配がなくなります。



左胸の位置にボタン留めのポケットが一つ

ここは、余り使う事がない気がします。

駐車券入れ?などなど



左の裏地に一つ

マジックテープどめです。

iPhone12 Pro Maxで、頭が出るくらいのサイズ

隠し財宝を入れるには、丁度良いサイズ



収納スペースは以上です。

メインに使用するのは、お腹のポケットになり

その他は、使用用途が少なめの様に感じますが

各ポケットには、飛び出し防止策をしているのは

ありがたいです。


最後に


このように

シンプルで、最低限の機能を備えた

オシャレな、ジャケットになっており


ブランドロゴも目立たなくなっているので

バイクの時、以外での使用もできそうです。


色は

黒、75ブラック、KHAKI、の3色

KHAKIの人気が高く

店舗では、一部のサイズが売り切れになっていました。


迷ったら

店舗で試着してみる事をオススメします。



それでは、今日はこんな感じで!