アルフェ ビューティコンクはい!前編では、鮎屋の滝までいきましたが続きまして、生石公園に向かいたいと思います。

ここで、自宅から約100キロ地点になるので、念のためガソリンスタンドを探したいと思います。

洲本市街地ならなんかあるでしょう!と言う事で
洲本に寄ってから、生石公園に向かいました。


生石公園には、昔の大砲跡が残っています。


海を挟んで反対側には、和歌山の友ヶ島があり
大阪湾に入ってくる敵艦を撃つ役目をしていたそうです。
実際に使われた大砲がこちらになります。


大砲を撃つ場所なので、絶景でした。


  
見えるのは、紀伊半島から太平洋になります。


実は、国立公園だったんですね。



立ち入り禁止ですが、要塞跡も見る事ができます。
赤レンガで作られた要塞は、歴史を感じれる場所になってます。
木々の根を張る力で、要塞が崩れている姿は、
映画、天空の城ラピュタのようでした。



生石公園は、道なりに行けば
間違いなく到着できる場所になります。

ここから、福良港に向けて進みたいと思います。



福良港は、渦潮クルーズなどを楽しめる場所になってます。

しかし、生石公園から福良までの道のりは、長かった💦
も少し近いと思ってました。

ただ、海岸線沿いを走るのは、良かったです。

写真が撮れなかったのが残念。

次回は、写真撮るようにします。

さてさて、福良港に到着です。


14時30分頃に到着

お店も充実して、ここからは渦潮クルーズ船に乗れます。


近くには造船所もあり、写真を撮るには、いいスポットかもですね。



ツーリングの時にカメラも持参したいんですが、
また、不慣れな事も多いので、また今度で!

さてさて、ここで昼食をしてから、道の駅うずしおにいきたかったのですが、一緒に行ってくれた方が、夜の走行は、目が見えないので自信が無いと言う事で、(年齢65くらい)ここから、残りは後日にして、帰宅しました。

私に付き合ってツーリングしてくれて、ありがとうございます♪

次は、日本海にカニ食いツーリングに行く事になりました。よろしくお願いします。