プロジェクターの選び方です。 | 中古ブルーレィレコーダーとPerfume+ガゼェット

中古ブルーレィレコーダーとPerfume+ガゼェット

中古ブルーレィレコーダーの良さと
最近はやりのガゼェットの紹介
perfumeの話題と時事ネタ

プロジェクターの選び基準ですが

①明るさ

   最近LED光源が多くなって

   きたが、レザー光源にはかなわない

  ルーメンにはエプソン意外は信じる

  なです。インチキが多い

②ピント

    これは全然違います。

    1080Pでも投影したピントですから

    レザー光源がほぼ良いと思います。

③色合い

    3LCDの色合いは微調整がすごく

   できます。DLPは基本、色合い薄い

    です。レーザーは濃く綺麗です。

④大きさ

    小さいことが一番だが、性能は

    大きい方が上です。

⑤光源

     LED,レーザー、ハロゲン、とあるが

     消費電力を考えるとLEDに軍配が

     上がる。


なぜプロジェクターなのか安価で

(2万円程度)

80インチの投影が出来ることや

天井にも投影できます。

 (エプソンの中古8500円で天井投影)


間接光源なので目にやさいことです。

また寝落ちができる。(笑)


将来はフイルムの有機ELなればと

思いますが、駆動系はあるのでそれ

も実現が可能か?


中華は1年で使い物ならないし

保証しない。


基本エプソン買っておけば間違い

なしです。


耐久性と保証が違います。