色々プログラムを組みつつ

ミニキャラデータをちょっとゴリゴリ作成してみました。

 

最近解決しましたが、ここ1カ月程度

作業しようにもなんだかうまい事体が追い付かず

脳もなんだか起きてるのに半分寝てるような、そんな状態が続いておりました、実は。

 

●ショックを受けるウゼ子さん

 

その原因たるや、非常にバカバカしいのですが

なんかあんまり色々なものを食べる事に興味が湧かず

3カ月くらいほぼ納豆ごはんオンリーで過ごしていた為と思われます。

 

以前にも書きましたがなんかすごい

気持ちと思考が剥離しているというか、動こうとしているのに動く思考になれない

超簡素なプログラムを作ろうとしても、起きながらにして脳が眠りについているような状態

 

う~ん、これはまずいなと思い

山ほどの肉を口に放り込み、目につく野菜を食い漁り

んでもってブドウ糖を大量摂取した結果

まぁ面白い事、まるでダムが決壊するかの如くエネルギーと勢いが体の芯から溢れ出し

ここ最近だと3時間くらいかけてやっとできていた内容が

数分、数十分で片付いちゃうような感じ

 

これはもう、非常に反省点です、とても時間を無駄にしてしまった・・・。

やっぱもうアレですね、食べるもの食べないとダメですね。

特に今回効果を実感したのはブドウ糖、なんか脳のエネルギー源らしい。

 

例えて言うなら、使った事ないですけど

まるで覚醒剤を身に投与したかの様に脳が目覚める感じ

もう、近所のコンビニでラムネ菓子を買いまくりです。

 

●暫定版風、正規版風のミニキャラデータ

 

この体型感の作画?で初回リリース版を作成しようかな

細かい部分がまだまだ要調整ですが、結構整ってきたんじゃないかと思う、たぶん

まぁ!とっても上手な絵! なんて領域には程遠いですが

もうちょい調整入れればまぁ、最低限見苦しくないくらいにはなるのでは。

 

☆超初期版デザイン→ちょっと雰囲気変えた版デザイン

☆さらにちょっと雰囲気変えた版デザイン

 

☆最新版!

 

最初期のと比べると、なんだか今風になった気がしないでもない

というわけで適当に書き殴った表情パターンの一部をお披露目

 

 

●ウゼ子さん標準顔 クチバシなし

 

●表情色々1 適当な顔、悪い顔、しょんぼり顔

  

 

●表情色々2 しょんぼり顔クチバシ無し、寝起き

 

 

ちょいと古風な表現を取り入れつつ、反映できているかはさておき

今風っぽい雰囲気を気合いで練りこみつつ、生命感を出していきたいなぁ

自分で描いておいてアレですが、とりあえず寝起きのウゼ子さんが気にいりました。

 

ようし、あとはこれを修行を重ねたモーフィングツール?で

活き活きと動かすだけです。頑張るぞー