ちょっととある事情で仏の像を作成した。

あ、もちろんゲーム内用のデータとして、です。

 

●謎の仏像

(C)仏? (C)タコ山田文吾郎?

 

あんまりブッダ先輩似になりすぎると、さすがに怒られるかな

と思ったので、若干イリュージョン神山を意識した顔にしつつ

よく考えたらブッダ先輩似も何も、素顔知らないよ的な事実に気付いた。

ひょっとしたら激似かもしれない。やべーな。

 

神とか、神格化されている存在に出すちょっかいって

どこまで許されるのだろう。いや、お許しになられるのだろう。

神によっては冗談抜きでマジヤベェ場合も多々ある事を耳にしますが

ブッダ先輩はかなり許容範囲が広い気がするなぁ・・・根拠ないけど。

 

・・・なんてふと思った理由がコレ

 

↑の画像に謎の扇子がある事から察しがついちゃいそうですが

 

●ダンシングMI☆HO☆TO☆KE

 

 

(C)仏? (C)タコ山田文吾郎?

 

ちょいとばかり踊らせたかったから。

 

結構適当に作ったのに、かなり軽快に踊ってくれます。

なんでジュリ扇を持たせたのかは覚えていません。

 

どっかの教えだと、神は全てをお許しになられるそうですが

でも仏の顔は三度までだしなぁ・・・

 

ただ、「何をもってそれとみなすのか」とかそういう系の仏の教え的に

例え何をしでかしてようとも一度目、二度目、三度目のそれぞれの行為は

まず微粒子の位置状態のレベル的には全く違う内容になるはずだから

永久に「二度目」というのが来ないのでは。

・・・なんて思う事自体がバチ当たりだろうか。

 

まぁ、例えばそこらの虫が脳内で何を想像してようと

実害を与えてこない限り腹が立たないように

神々から見た我々人間など、虫ケラレベルに過ぎないので

いちいち怒んねーだろ。 って思っておく事にしようかな。これもバチ当たりなんだろうなあ。

 

ブッダ先輩はよく、サタデーナイトフィーバー的なポーズもしてるしな・・・大丈夫だよね・・・。

 

 

●天狗横丁一番街

(C)OR/織. ※左下キャラクターイラスト

(C)タコ山田文吾郎

 

(C)OR/織. ※左下キャラクターイラスト

(C)タコ山田文吾郎

 

各ショップの付近をうろついてると

店主が煽ってくる仕様にしてみました。

んでもって、煽りに負けて入店すると・・・

 

(C)OR/織. ※左下キャラクターイラスト

(C)タコ山田文吾郎

 

あたたかくお出迎えしてくれます。ジェノサイドはゴツイですね!

 

(C)OR/織. ※左下キャラクターイラスト

(C)タコ山田文吾郎

 

右のメニューではなく、ジェノサイド平山をタップすると怒ります。

 

時間ばっかりかかるから、こういうオマケみたいなのは後にしよう・・・

って思ってたけど、作りこんで出来上がってからの改変の方が危険なので

もう、オマケ要素に全力投球でいきます。

 

ああ、早く完成させないとなぁ。。。