●落ちていた饅頭をめぐり、鳩と死闘を繰り広げたが

完膚なきまでに叩きのめされたウゼ子さん

 

 

あれやこれやと並行して進めつつ

キャラのアクション作成にて程々にコツが掴めてきた気がしたので

少し本腰を入れてペンギンの動作を作ってみた。

 

 

(C)タコ山田文吾郎

 

う~ん。。。

まぁ動いてますよ的な空気感は出してますが、ちょっと微妙ですね・・・

 

なんかこう、片足引きずってる感じがするし

なんとなく酒に酔ってる歩行な気がする。

あどけない顔して酩酊状態です、割と。

 

コミカライズ?して、もうちょっとお腹をプルプルさせたりしてもいいかもしれない

そう、昨今の男性向けゲームの乳揺れに負けぬほど

思わず飛びつきたくなるようなペンギンの腹を実現するのだ。

 

 

ペンギンの歩き動作なら

人間の歩行モーションより簡単かな?って思ってましたが

なんというかこう、あいつら骨格上はヤンキー座りの状態で歩いているので

なんていうか、色々難しい。

もうちょっと修行が必要ですねこれは、トホホホ

 

というわけで色々練習した結果をペタペタと

 

 

(C)タコ山田文吾郎

 

ペンギンクチバシアタック!!

・・・って思ったけど、どっちかと言うと頭突きかクシャミですねこれは。

 

(C)タコ山田文吾郎

 

高いところにいる魚(謎)を取ろうと努力するアデリーペンギン

きっと子孫は首が長い種族になっている事でしょうよ

 

 

 

(C)タコ山田文吾郎

 

持てる全脂肪を腹部に集中させ

圧倒的な腹の脂肪の質量で敵を葬る奥義

餓狼伝説2でチンさんが使っていた気がする奥義です。

 

ゲームには登場しません。

 

 

ラスト

ペンギンのよくあるアレ

 

(C)タコ山田文吾郎

 

実際のペンギンはもっとこう、ボテッ・・・と前のめりに転んで

んでもって両手も使ってノタノタと腹ばいに歩く感じなんですが

漫画とかアニメとかでよくある、シャーーッ!!って腹で滑る感じを

中途半端に混ぜてみました。

もうちょっとポヨン!・・・ボテッ とした着地っぷりのがかわいいかもしれない

 

これは少し改良すればモノになるかな?

 

もうしばし、一匹のペンギンで修練を重ねて

品質が一定以上になったら全匹分作ろうっと

 

何もないところで転ぶペンギンとかすごいかわいいので

頑張って再現したいなぁ・・・