●謎の標識にショックを受けるウゼ子さん

 

 

ゲーム中で使うミニキャラをどうしようかな、と考えながら

色々あれこれ進めてきましたが

ちょっと新調しようかと計画中

まぁ新調と言っても、前のヤツもキャラ設定用、デザイン資料用であって

ミニキャラとして確定させていた訳ではありませんが

 

 

というわけで新旧並べてみました。

なんか弁護士の頭がでかすぎるのとか、ウゼ子が闇を抱えてそうとか

一華ちゃんがアホっぽすぎるのとか、バレ子さんが全然かわいくないのとか

色々問題はありますが

とりあえずザザーっと描いたラフなので細かい点は保留

 

奥のが旧デザイン、手前?というか中段のが新デザイン案(ラフ落書き)です。

 

・キャラをちょこまか、かつ、違和感なく動かしたい

・小さい画面でもキャラの表情を強調したい

・スピーディーにデータを作りたい

 

などなどの点から、思い切って頭身を少し落としてみました。

でもちょっと頭がでかすぎるかな・・・要調整です。

 

理想としては↓くらいの頭身感のキャラをガンガン動かしたかったが

実際の人間に近いだけあって

手足、服の動きをかなりしっかり作りこまないと

なんか違和感がすごいというか、操り人形劇みたいな

微妙な感じになり易いようだ

 

キャラのアニメを作る技術におけるテクニック不足が主な問題ですが

作成の工数もハンパねぇぜ!な感じなので・・・

 

●なぜかウゼ子さんを襲撃するノコノ子

 

第一弾はちょいコミカルな↑

みたいなのでいこうかな・・・

超短時間作なので、各動作に違和感が多々ありますが

ほどほどに時間をかけてチューニングすれば

違和感無く、かつ生き生きとしたキャラアクションが表現できそうだ

 

このアニメ?の左から襲撃をかけているノコノ子さんの

動作を作るのにかかった時間が2~30分なので

どういうアクションをさせたいかをしっかり考えて

細かい部分練り練りすれば、なんか結構いけそうな気がする

 

さぁて今日?明日?も頑張ろうっと