普段、何かしら絵を描く際には

タブレットの画面に直接専用ペンをあてて描きこんでいるが

先日、なんか急にペンが壊れました。

 

法廷バトルの中のワンシーンのラフ絵を作成中

線を引いていたら急に無反応になり、そのまま沈黙

突然死でした。

電池を替えても叩いても、うんともすんとも言いませんでしたとさ・・・

 

慌ててamazonで使っているタブレットに対応しているペンを注文

それがようやく本日届きましたいえーい!

 

元々使っていたメーカー純正のペンを買いたかったが

なんか2万円近くするのでちょっと困惑。

そして類似商品の安いペンに落ち着きました。

 

 

新しいペンの書き心地を試しつつ

ふと思いついたカゲ描画の方法をやってみました。

 

なんか、カゲ描画無しの状態にカゲを描きこもうとすると

どうもうまい事形状にあったイメージができなかったのですが

全身全体にカゲを塗ってから、照らされているであろう箇所のカゲを消す

ってやったら、前よりは若干よさげになった気がしないでもない。

 

●ウゼ子さん

 

 

普段、OR/織.さんに描いて頂いているような

超絶美麗イラストには程遠いですが

スマホ向けゲームでちっちゃく表示するミニキャラとして使うならば

割とまぁ、見苦しくはないくらいにはなったかな?

もうちょい頭身を落として縁取り線?を太めにし

目とかを大き目パッチリにすれば良い感じになるかもしれません。

 

とりあえず絵のヤツのポーズとか構図とか顔付きは

あちこちから引っ張ってきた画像のトレスなので色々アレですが。

 

せっかくなので簡易アニメ化

ペンギンどもに忍び寄るウゼ子さん!

 

 

そしてどうでもいいオマケ

ペンが無い間に指で描いたウゼ子

 

 

それでは、法廷バトルの裁判所に

隠しマシンガンを設置する作業に戻ります・・・!