今日は10時ころに起きて割とすぐにゲーム開発にとりかかり
んでもって黙々とあれやこれやをこなしている内に急な空腹感発生
あ、そういや朝飯も食べずに作業していたなぁと思って時計を見ると19時
ええーっ!って思いましたよマジで
結構集中してバリバリ楽しく作業をしてたんだけどおかしいなぁ・・・時間経ちすぎだろ
パソコンの右下にも時計出てるけど全然見てなかったわ
というわけで、アプリに組み込むデータを整えたり
各画面のこまかいとこ調整したりしました。
あと戦闘画面

これだけ見ると何がなんだかわかりませんね
ザコ敵が100体200体いる状態で必殺技を使うと
こんな感じにザコが画面中に吹き飛びまくります。
まだ効果音もヒットエフェクトも無いけど結構楽しい!
まだまだテスト段階ですが、爽快感を感じられそうな演出をうまく組み込めば
意外と化けるかも!化けたらいいなぁ!

シナリオ選択画面
ちょっとアニメスプライトの取扱の練習がてら
矢印うさぎさんを使ってみた。なんかかわいかったので。
でも他の雰囲気と合わないかもなぁこれ
ペンギンがテーマ?というか主役級だし、ペンギンのヒナあたりにすべきか。
まぁでもUIとして機能させてあるので、後々画像の差し換えは10秒くらいでできるし、じっくり考えようっと
ちょいと休憩したらザコ戦闘の作り込みをしようかな
まだ自動で敵が出てきたりしないので寂しい状態
あとは戦闘画面のカメラの角度やらUIの調整だなぁ
よーし頑張って休憩しよっと。
んでもって黙々とあれやこれやをこなしている内に急な空腹感発生
あ、そういや朝飯も食べずに作業していたなぁと思って時計を見ると19時
ええーっ!って思いましたよマジで
結構集中してバリバリ楽しく作業をしてたんだけどおかしいなぁ・・・時間経ちすぎだろ
パソコンの右下にも時計出てるけど全然見てなかったわ
というわけで、アプリに組み込むデータを整えたり
各画面のこまかいとこ調整したりしました。
あと戦闘画面

これだけ見ると何がなんだかわかりませんね
ザコ敵が100体200体いる状態で必殺技を使うと
こんな感じにザコが画面中に吹き飛びまくります。
まだ効果音もヒットエフェクトも無いけど結構楽しい!
まだまだテスト段階ですが、爽快感を感じられそうな演出をうまく組み込めば
意外と化けるかも!化けたらいいなぁ!

シナリオ選択画面
ちょっとアニメスプライトの取扱の練習がてら
矢印うさぎさんを使ってみた。なんかかわいかったので。
でも他の雰囲気と合わないかもなぁこれ
ペンギンがテーマ?というか主役級だし、ペンギンのヒナあたりにすべきか。
まぁでもUIとして機能させてあるので、後々画像の差し換えは10秒くらいでできるし、じっくり考えようっと
ちょいと休憩したらザコ戦闘の作り込みをしようかな
まだ自動で敵が出てきたりしないので寂しい状態
あとは戦闘画面のカメラの角度やらUIの調整だなぁ
よーし頑張って休憩しよっと。