ちょっと愚痴らせてくださいショボーン
無理な人はスルーしてね照れ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


この病院
私が小さい頃からあって
何かあればまぁまぁ診察に来てたし
人生9回の入院中8回はこの病院なのよ
系列一緒で場所違ったりするけど


患者のために働いてくれてるのは
本当にありがたいと思う
尊敬します
私には出来ないこと


なんだけど
前のブログにも出てきた男性看護師


今日も担当で…
前の仕事っぷりを見てたら不安しかなくて


その不安は的中銃


夜勤の看護師さんが尿管抜くのは
ずっと立ってなかったから
血圧がぐっと下がるかもしれんし
立ってしばらく様子見てから抜きます
って言うてたのに
その人 朝イチに


じゃあ抜くわなグラサン


ってオムツの端から出てる尿管を
あらよ!!
と言わんばかりに引き抜く魂


私 尿管入ってるオペ何回かしてるから
抜き方とか わかってんのよ…真顔
初めてやわ そんな雑な感じ


その後 着替え持ってくるって言うたまま放置


ま 他の患者さんいてるしな


と思って待てど暮らせど帰ってこーへん真顔
そのうちトイレ行きたくなって
ナースコールを押すと


どーしましたぁ?


とすっとぼけた声


トイレ行きたくて…


と伝えると


えぇ!?


って…なんでやねん あんたが尿管引っこ抜いたんやろムカムカ


慌てて着替え持ってきて
トイレ行かせてもらって
歯科の予約入ってるからと
猛スピードで車椅子押されてダッシュ
酔うわムカムカ


帰ってきてから計画書には
洗髪となってたから楽しみにしてたのに
あいつの事やからなさそうやなの不安も的中銃


15時ごろに


変わりない?


と来たから
頭指さして


やっぱり今日は無理ですか?


と聞いたら


あぁぁぁもやもや
ごめんアセアセ余裕なさすぎたわアセアセ
明日にしてもらうわ


やって真顔
脊髄の管は
俺が抜きたい 実力発揮できるところグラサン
ま 師長に確認してからやけどな


とか言うてて
バツ出たんやろな
当たり前じゃ 先生が抜くねんムカムカ
(看護師さんに聞いたら研修受けた看護師は出来るけど管理者立ち合いの元らしい)


で奴が(口悪くてすみませんアセアセ)
帰る前に


洗髪 明日土曜日やし週明けになるわ


って言いに来たムカムカ


さすがに


はぁ?ムカムカムカムカムカムカ


と顔を歪めて睨んでしまったムキー


挙げ句の果てには


今から自分で行ってくる?ニヤニヤ


やって…アセアセ
開いた口が塞がらんとはこの事


病気で入院じゃないにしても
色々雑すぎなんじゃない?
姉も医療従事者なんやけど


はぁ!?ムカムカ
女の人に男付けるとかありえへんからなムカムカ
ほんでそいつ出来ひん奴やしムカムカ
そんなん絶対言わなあかんでムキームキームキー


と激怒ニヤニヤ


申し訳ないけど夜勤の看護師さんに


本当に申し訳ないけど
かくかくしかじかな事があってと説明し
担当付かないようにして欲しいと伝えました

色々学んでもらわないといけない事も確かなんだけど…
ともお伝えしました


お若いのに配慮が足りませんでしたアセアセ


と言われたのでやっぱり年配の方は
浣腸もされて おしもも洗われてたんやなショック


いくつになっても女性は女性お願い
配慮していただきたいですよね


はぁ ちょいとプリンでも食べて落ち着くかなニヒヒ


残りの入院生活
何もなく過ごせたらいいなぁ照れ


長々と失礼しましたアセアセアセアセアセアセ