三連休しちゃったよ。

やや仕事もしたけど、
引っ越しの手続きやらなんやらに
目を瞑り。

三日間過ごしちゃった笑い泣き


こんなに飲み散らかしてさー!

おかげで今週バタバタ確定!

どーしてくれんのよ笑い泣き


自業自得。


さて、昨日は

大量にいただいた紅生姜で

はんぺんおつまみー!


用意するもの。


おからパウダーは

なくてもいいかも。

片栗粉とか小麦粉とかでいいかも。


アイラップに放り込んで

にぎにぎニヒヒ


形成して焼いて完成〜


ソースとマヨ、青のりかけて

いただきました。

左の筑前煮のちくわみたいなのは、

ちくわぶですニヤニヤ

味しみしみで美味しいよ!



久々に作ったポテサラ。

・きゅうり

・コーン

・ハム

・ツナ

・にんじん

・卵

・じゃがいも(当たり前かw)

の、具沢山〜


ボーヤが最近ポテサラ食べられるというか

好きになったようなのでキラキラ


ボーヤご飯。

筑前煮は、塩麹に漬けておいた

鶏もも肉を使ったので

醤油不使用。

茶色くなりすぎないし、

柔らかくてオススメ!


鮭フレークは、

もはや鮭フレークというより

しっとりした鮭なこちら。


ていうか、鮭茶漬けか笑


さて、みなさん。

お仕事や家事、育児…

午後も頑張りましょー!

(美味しい晩酌のためにちゅー


では!