昨日は生まれて初めてシュウマイを作ってみることに〜


ボーヤにビュンビュンカッター?ブンブンカッター?で玉ねぎのみじん切りをお手伝いしてもらいーの。

これね。
幼児食時代何かとお世話になったこれ。

この写真が最後の姿になりました笑い泣き
なぜって…

出来上がった玉ねぎのみじん切り、この容器のままレンチンしたら微妙に変形しちゃって蓋が閉まらなくなってもーた/(^o^)\

レンチン不可だったっぽい。

旦那氏にバレるとまた呆れられるから、帰宅前にこっそり破棄して証拠隠滅真顔

今までありがとう、ビュンビュンかブンブンのカッターよ!忘れない!(忘れる以前に正式名称が怪しい真顔

包んで、ボーヤにミックスベジタブル乗っけてもらって、蒸し焼きにして、かーんせー!
蒸し器とか無いし。
焼いた方好きだし。

不恰好だけどボーヤと作れたからいいやデレデレ
あ、不恰好なのはボーヤのせいじゃ無いよ?
包み作業やったのは34歳のワタクシ1人ですから滝汗

ま、とりあえずカンパーイ!

うん。ニラが入ってない餃子みたいニヤニヤ
ボーヤも旦那氏も食べてたからまぁいいや。

余った皮は2日目のニラ玉スープにぶっ込み!
ワンタンワンタンワンターン

なんとなくプレモル。

微妙に残ってたスナック処理。

べりり。
微妙すぎる残量。
こんな微妙な量残しておいたの、どこの酔っ払いだよ。

そんな木曜日のボーヤご飯。

さて、今日は前の職場でアレコレ引き継ぎ〜
そこから直帰だからスーパーで買い出ししよ。

ではいってきまーすニヤニヤ