昨日はほうれん草とサーモンのソテーにしたんだけど・・・

なんか酸っぱい。

「下茹でしなかったから、シュウ酸の味かな~」なんて

思いながら、みりんとか足して出したんだけど・・・

 

旦那氏が「なにこれ!すっぱ!これほうれん草じゃないんじゃね?」

とか言い出し・・・調べ始めた。

 

そしたら、ほうれん草にそっくりな「スイバ」っていう

酸っぱい雑草があるらしい。

根っこが白っぽくて、加熱すると茶色っぽくなって

食べると酸っぱい・・・まさにそれなんだけど滝汗滝汗滝汗

でも!!

農産物直売所とか道の駅で買ったんじゃなくて、

普通のスーパーで大量に売ってたやつですよ?

そんなことある??

 

確かめる術もなく、疑惑のスイバ事件は幕を閉じた。

 

食べても毒はなくて、整腸作用あるらしいので、

私は少し食べてみたけどねニヤニヤ

 

そんなでメインが無くなった。

旦那氏がハマったというローソンの冷凍シュウマイ買ってきたので

それで事足りた~あとは家にあるもので。

 

安売りしてた枝豆!

蒸してあって、食塩無添加だったので買ってきた。

冷凍枝豆と違って毛がぼーぼーだね。

 

「味見してみる?」ってボーヤがご飯前に食べてた。

味見だと野菜に対して積極的なんだよな~

うまいよね。味見ニヤニヤ

 

おくらの中華スープ。

想像以上のトゥルントゥルン!

絹ごし豆腐と卵と小ねぎも入れて~

オクラ苦手な旦那氏が美味しいって言った奇跡のメニュー。

旦那氏がボーヤを褒めまくったら、ボーヤもオクラ食べてた!

ナイス!

 

疑惑の鮭ソテーに合わせて白ワインを呑んでたんだけどさ

急遽旦那氏が買ってきたシュウマイを食べることになり

「早く食べないと冷めるよ!」って旦那氏に言われ

「ちょっとまって!ビールにしてから呑むから!」って

言ったんだけどさ

「グラス交換制の飲み放題じゃないんだから、出して呑みなよ」って・・・

確かにー笑い泣き笑。

 

で、居間二次会はおせんべいとハイボール。

イオンのグリーンなんちゃらっていう添加物ゼロのやつ。

塩だけで味付けてあるから、ボーヤに横取りされても安心ニヤニヤ

1枚9kcalしかないから、万年ダイエッターの私にも安心ニヒヒ

 

ゼリーとかアイスみたいな柔らかおやつが多いけど

ちょっと意識して硬いものも食べさせないとって急に思った真顔

(尚且私のおつまみになるやつね。結局ソコww)

 

・・・・・7/21ボーやご飯・・・・・

★納豆ご飯もぐもぐ

写真は白米だけど、私の納豆あげた。

★鮭と何かのソテー チーズ掛けニコ

鮭とミックスベジタブル部分だけ食べてもらった。

★かぼちゃサラダニコ

★オクラの中華スープニコ

★枝豆真顔

味見の時食べた2本分だけ!もっと味見させりゃよかった真顔チッ

 

今日は旦那氏子守DAY。

実家行くのかな?2人でお出掛けすんのかな?

夜はタコパにしたくて材料調達リクエストしてきたけど

ほんとにやんのかな?とりあえず早めに帰ろ。

 

ごちそうさまでした!