ある日、Aは友人の誕生日パーティーに招待された。パーティーでは、ピアノが弾ける人たちが集まり、美しい音楽が響き渡っていた。そこで、Aは西田敏行のあの名曲を思い出し、「もしも自分もピアノが弾けたらなぁ」とずっと心の中に思っていた。

その後、Aは自分自身で挑戦することに決め、ピアノを習い始めた。最初の頃は、手指の動かし方に慣れず、楽譜を読むことも苦手だったが、練習を続けるうちに、徐々に上達していったのだった。

そして、ある日、彼は友人の結婚式で演奏することになった。式場には多くのゲストが集まり、緊張感が高まっていたが、Aは自分の演奏に自信を持って臨んだ。彼がピアノの鍵を押し始めると、美しい音色が会場に響き渡ったのであった。

彼の演奏は、感動的でありながらもユーモアのあるアレンジが加わっており、多くのゲストたちは思わず笑い声を上げた。Aは、自分がピアノを弾くことで、人々に楽しい時間を与えることができるということに、改めて気づかされた。

その後も、彼はピアノを練習し、音楽の世界で活躍するようになった。彼の演奏は、人々に喜びと感動を与え、多くの人々に愛されるようになった。

そして、彼は自分がピアノを弾くことで、人々を幸せにすることができるということを、心から実感するようになったのであった。

もしもピアノが弾けたなら

なんつって!