大阪の高級住宅街「帝塚山」、チンチン電車の愛称で知られる阪堺電車阪堺線「塚西駅」のすぐ目の前に佇む、絶対味覚を持つシェフとしてテレビなどにも出演する、元川篤シェフの創作料理の名店「Genji(ゲンジ)」でディナーです。
前回の「Genji(ゲンジ)」はこちら
昼夜ともに予約必須です!
温もりのある落ちついた雰囲気の店内では、和・洋・中の多種多様なお料理を楽しむことができます。
本日のお薦めメニューや和洋中など、様々な料理が豊富に揃っています。
しかも、全部こだわり食材を使用した料理ばかり!
生ビール(小)で喉のアルコール消毒を済ませて・・・ぐびぐび(゚д゚)プッハ~!
薄張りグラスで飲むビールは、五臓六腑に染みる~♡(^。^)♡
カルパッチョ各種盛り合わせ
サーモン
カツオ、鯛
サーモン、カツオ、鯛をひと切れずつ頂きます。
どれもこれも全部、エッジが立っていてコリッとした歯ごたえも抜群!
鮮度の良さがわかります(^^♪
メチャ♡(^。^)♡ウマ
ガーリックチップのカリカリ感と香り、ソースの酸味が決め手!
春菊とじゃこサラダ
春菊に熱々に熱したジャコをまわしかけたサラダ。
ジャコのカリカリ食感と春菊の香りがマリアージュ。
イカそうめんおろし、大根マヨネーズソース
あの「炭味家」のイカのおろしマヨネーズをオマージュした逸品です。
全体がよく絡むように、ぐちゃぐちゃに混ぜて・・・
柔らかいイカとまろやかなマヨネーズ、そしてポン酢と大根おろしが一体となった、さっぱりとした旨味のバランスはお見事!
ひと口でやめようと思ったけど、やめられない!止まらない!
癖になる美味しさです(^^♪
八戸の鯖きずし
「日本一脂がのった鯖」と呼ばれる八戸のブランド鯖は、極上の味わい。
わさび醤油で食べても生姜醤油で食べても、美味いもんは美味い!
白ワインをボトルでお願いすると、お店の真ん中にあるワインセラーの中にワインは100種類ほどあると言う。
おまかせでお願いすると、南イタリアの白ワイン「verdeca manoro」。
ワインクーラーに入っているだけで、美味しそうに見えてしまう(#^^#)
料理を選ばない、すっきりした白ワインです。
大きなワイングラスで何杯も飲んだ!
小芋唐揚げ
揚げたて熱々!
香りも良く胡椒がピリリと効いてて、小芋の旨味が癖になる美味しさ!
Genji名物の山芋グラタン
住之江で創業100年ほどになる、今は無き洋風懐石店「源ちゃん」の名物料理です。
「Genji」の原点となる「源ちゃん」は、元川シェフの元修行先です。
これは、必須メニューです!
熱々トロトロの山芋グラタンは、軽くてまったりとした味わい。
山芋グラタンは、表面のチーズの香ばしさと海老、マッシュルーム、山芋のみで、とてもシンプルな味わい!
濃厚そうであっさりとした美味しさです(^^♪
ホタルイカと春野菜トマトパスタ
ホタルイカの旨味とトマトソースの相性抜群でメチャウマ!
たけのこ、ゆず味噌ピッツァ
ピザ生地は普通。しかし、柚子味噌とチーズの相性抜群!
これも美味しかったなあ~(^^♪
酔っぱらってて、ほぼ記憶なし(^^;
サーモンマリネ
シンプルなサーモンにソースを何重にも味を重ねていて、お口の中が楽しく美味しい複雑な味わい。
イチジクバターサンド
国産ドライいちぢく(島根県産多伎イチヂク)と熟成赤ワインのバターサンドです。
カリっと香ばしい皮の中に国産ドライいちぢくが入った、熟成赤ワインのバターサンド。
まだ少し白ワインが残っていたので、食後のデザート代わりに頂きました。
これ、是非お薦めの逸品です(^^♪
突然のアニバーサリーケーキの登場には、驚きでした!
カンゲキ(´;ω;`)ウッ…
フルーツもいっぱい!
口解けの良い生クリームも美味しい~(^^♪
歌う(○˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪
お客さんも一緒に手拍子で祝ってくれました…(/ω\)ハズイ!
ちょっとハズイけど、嬉しい方が勝ります。
美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。
お店のホームページはこちら
Instagramはこちら
住所 : 大阪市西成区玉出東2-14-4 GRACE帝塚山1F「地図」
電話 : 06-6656-9559
営業時間 : 11:30~14:00(LO 13:30)(L.O 土日祝 13:00 平日 13:30)、17:00~21:00 (L.O 20:00)
定休日 : 月曜日(祝日は営業、火曜日のランチタイム)