近鉄「大阪阿部野橋駅」からJR「天王寺駅」へ行く階段途中に位置する、立ち食いうどん・そば屋さん「王冠」です。

 

場所はわかっていても、なかなか辿り着けなくて大変でした(^^;

 

 

 

リーズナブルに美味しいうどんそばが楽しめる人気のお店で、サクッとランチです。
 

 

 

メニューが豊富すぎて、食べたいのがどこにあるのか迷うこと必至。

 

何と、ちょい飲みもできるみたいです。

 

 

 

トッピングも豊富。

生卵トッピングしたかったけど、あるのかどうかわからないので諦めた。

 

 

 

味変グッズも豊富。

 

 

 

うどんそばセット 450円
 

そばでお願い。
セットには、おにぎり1個とコロッケが付いています。

 

 

 

そばは、黒い田舎そば風。

天かすと蒲鉾、ねぎなどが少々。

 

 

 

セットのおにぎりとコロッケ。
 

 

 

もう何も考えずに、すぐコロッケをトッピングして、久しぶりのコロッケそばにご対面。
 

美味しそうなコロッケそばです(^^♪

 

 

 

まずは、ダシをひと口。
温かくて節の利いた味わいに癒されます。

麺は、当然のようにボソボソで噛まなくても良い。
ダシを吸っているので、これはこれで美味いんです。

 

 

 

コロッケの中にまでダシが染みて、フニャッとしたコロッケが美味すぎる!

 

d(▽`*)ウマイ!!
 

このダシの染みたコロッケが大好きです!

 

 

天ぷらうどん 440円

 

揚げたての海老天がメチャウマ!

これは、想定外の美味しさです(^^♪

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 大阪阿部野橋駅 改札外 B1F「地図」 
電話:06-6624-7115
営業時間:(月~金)6:00~21:00(土・日)7:00〜21:00
定休日:不定休

 

 

王冠うどん / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5