回転すしチェーン店「スシロー」が「大大大大感謝の北海道×東北のうまいもん祭」で「青森味噌カレー牛乳ラーメン」を開始した。

 

「青森味噌カレー牛乳ラーメン」と言えば、TV番組「秘密のケンミンSHOW!」で何度も紹介されていて、一度食べてみたいと思っていた青森県民のソウルフードです。

 

わざわざ青森まで行かなくても食べられるんです!

この事を知った瞬間、ウオ~ッと雄叫びを揚げながら猛ダッシュで行ってきました。

 

 

 

タブレットにてオーダー。

 

 

 

オーダーしたのが一斉に来ました!

 

 

 

青森味噌カレー牛乳ラーメン 450円

 

写真を撮っている間、ずっとカレーの香りが鼻腔を刺激しまくり!

 

 

 

麺は、中太麺。

スープが絡んだ麺は、ツルツル滑らかで喉越しも良い。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

味噌をベースにカレー粉や牛乳を加えたスープに、バターやメンマ、モヤシなどがトッピング。

 

味噌のコク、カレーの香りに牛乳のマイルド感、さらにバターの風味がバランス良く合わさり、メチャウマ!

 

ウマッウマ(゚д゚)メチャウマー!!

 

まろやかなカレーラーメンで、余計に本場青森で食べてみたくなりました。


このスープでカレー鍋で食べてみたい…(#^.^#)

 

 

 

大きく柔らかいチャーシューもそれなりに美味い!

 

今回の「スシロー」は、青森味噌カレー牛乳ラーメンだけじゃなく、お寿司も普段食べられないようなネタばかり!

 

 

 

三陸産ほや軍艦

 

始めて食べる「ほや」。

好みに賛否両論ある「ほや」ですが、正直に言うと、独特の歯ごたえで癖のある味わい。貝好きですが、これは苦手!

 

 

 

とろかつお

 

ねっとり旨味のある味わいで、もっと食べたいと思う。

 

 

 

北海道産炙りいわし

 

炙っているので香ばしいけど、少しいわし特有の生臭さを感じる。

 

 

 

大切り厳選めばち鮪

 

普通以上でもなく普通以下でもない。

 

 

 

数の子松前漬け

 

塩辛くなくて数の子の粒々食感が良く、普通に美味い!

 

お寿司は普段通りそれなりですが、青森味噌カレー牛乳ラーメンは美味しかったなあ(^^♪

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 




お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら