テレビ大阪の番組「片っ端から喫茶店」を観て、「山本屋珈琲」に行ってきました。

 

 

 

創業1992年、西成花園町の住宅街にポツンと佇む下町の喫茶店。

 

 

 

余談ですが・・・

大阪って、日本一喫茶店の多い都道府県らしい。

試験に出るから覚えておくようにww

 

番組「片っ端から喫茶店」では、こだわりの強いお店から、全くこだわりのないお店まで、東西南北片っ端から回っています。

 

毎日、録画してボーッと観ています…(・。・)~゚ ボーッ

 

 

それでは入店。

 

 

 

店内は、肩肘張らないクラシカルな雰囲気。

 

 

 

 

メニューは、コーヒー・紅茶、トースト類・サンドイッチ類など。

これら、すべて庶民価格!

 

オーダーは、水出しアイスコーヒーをお願い。
「ミルクと砂糖はどうします?」と。
「ブラック」でファイナルアンサー。

 

ご主人によると、水出しコーヒーには、ミルクと砂糖を入れた方がお薦めらしい(^^;

 

 

 

暑いので、水出しアイスコーヒー。そして、タマゴサンドを所望。

 

 

 

と言うことで・・・

今日のランチは、厚焼きタマゴサンドと水出しアイスコーヒー。

 

手間のかかる水出しコーヒーとタマゴサンドが、たったの500円とは、ホント頭の下がる思いです。

 

 

 

水出しコーヒーは、8時間~10時間ほどかけて1滴ずつ抽出するため、熱による酸化が無く、氷で割らずにアイスコーヒーとして楽しむことができます。

 

味は、香り良くまろやかで、すっきりした苦味が美味しい~d(▽`*)ウマイ!!
 

 

 

玉子サンドは、卵2個を割り入れて、隠し味にマヨネーズを少々。
ふんわり焼いてサンドしたら、ハイ出来上がり~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

口解けの良い食パンにサンドした、焼きたてふわふわの厚焼き玉子。
マヨネーズの香りとちょうど良い塩味。

d(▽`*)ウマ~イ!!

厚焼き玉子サンドは、食べ応えも抜群!

 

番組で紹介してた試作品の「フルーツサンド」も食べてみたかったけど、この日のメニューには無かった…(´・_・`)ザンネン

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。
 

 

 

 

 

 

 

 

 



住所:大阪市西成区鶴見橋1-7-3「地図」 
電話:06-6643-8230
営業時間:6:00~15:00
定休日:木



 

 

山本屋珈琲喫茶店 / 萩ノ茶屋駅花園町駅今池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5