昨年12月にオープンした、揚げたての天ぷらを楽しめるお店「天さわ」で天ぷランチです。

 

お店の場所は、大阪メトロ四つ橋線「玉出駅」1番出口から北へ徒歩約5分ほど。

 

 

 

店内は、オープンキッチンのカウンター8席と2人掛けテーブル2席、4人掛けテーブル1席。

 

アットホームな雰囲気の中で、イタリアン、フレンチでの料理長経験を活かした季節の食材を使った天ぷらを中心に一品料理なども楽しめるお店です。

 

 

 

ランチメニューは、3種類。

・天ぷら定食

・海老天定食

・穴子天定食

(すべてご飯おかわり自由)

 

ディナーメニューも3種類。

・おまかせ天コース

・おまかせさわコース

・スペシャルコース

3,300円からとリーズナブルな価格設定です。

 

 

 

ドリンクメニューも豊富な品揃え。

 

 

 

天ぷら定食 1,100円

(海老、魚介類、鶏、野菜3品、ご飯(おかわり自由)、汁物、漬物

 

初訪問なので、デフォの天ぷら定食で様子見です。

 

 

 

優雅なランチにしたかったので、生ビールグラス(小)330円もお願い。

 

 

 

まずは、生ビールから・・・

 

ぐびぐび(゚д゚)プッハ~!

 

昼飲み最高~ウィ-((~(´д、`~)ヒック

 

 

 

喉が潤った頃、ちょうど良いタイミングで天ぷらが揚がったようです!

 

はじめにご飯・味噌汁・漬物、天つゆが着膳。
そして順次、カウンター上に揚げたての天ぷらを提供。

 

 

 

最初は、海老、茄子、鶏2品。

 

天ぷらは、タイミングを見ながら、揚げたてを2回に分けて提供してくれます。

 

 

 

天ぷらは、やっぱり揚げたての海老天から食べないとね!

 

 

 

海老天は、抹茶塩で。

 

 

 

海老天は、揚げたて熱々!

衣、さくっと、海老は、ホクホクぷりっぷり!

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

いきなりメチャウマ!

 

 

 

揚げたての鶏天も抹茶塩で。

 

むね肉ですが、ふっくらしっとりジューシー。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

揚げたてのむね肉の美味しさを再確認できました。

 

 

 

 

茄子天は、天つゆで。

 

衣サクッとジューシー!

 

甘すぎることの無いダシの利いた天つゆが、茄子天の美味しさをアップ!

天つゆで食べると、ご飯が美味しい~(^^♪

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

茄子の果肉がとろっととろけて、思わずヤケドしそうになった(^^;

 

 

食べ終わるタイミングで次の天ぷらが揚がったようです。

 

 

 

舞茸、イカ、カボチャ

 

 

 

衣サクッと、イカは柔らかい!

 

この歯ごたえのアクセントが良くて、ホント美味しいね~(^^♪

 

 

 

舞茸天は、カリッカリ食感!

 

いきなり・・・

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

抹茶塩で食べると香りと味も良くわかり、そして残り半分を天つゆで楽しんだ。

 

肩ひじ張らないアットホームな雰囲気の中で、揚げたて熱々の天ぷらをリーズナブルに楽しめるランチでした。


美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 





お店のホームページはこちら 

住所:大阪市西成区玉出西1-4-1「地図」 
電話:06-7777-5459
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:30
定休日:水
 

天さわ天ぷら / 岸里玉出駅玉出駅東玉出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5