肥後橋駅近くの「くすの木 江戸堀店」でランチです。

現在、ビルの改修工事中のため、ちょっとした隠れ家のような佇まい。
 

「くすの木 堂島店」の姉妹店で、こちらの江戸堀店が本店。
過去、「くすの木 堂島店」に行った時のイメージが良かったのを思い出しての訪問になります。

 

 

 

ランチメニューは、日替わりのみ!

この日のランチは、「白身魚と豆腐の麻婆あん、ミニ肉じゃが 900円」

 

1度スルーして通り過ぎたけど、やっぱり「麻婆あん」が気になるので入店。

 

 

 

一番乗りでした(^^;

しばらくして近隣のビジネスマンで満席です。

 

店内は、家庭的な雰囲気。
席に座ると、何にしましょと聞かれてちょっと驚いたww

 

 

 

白身魚と豆腐の麻婆あん、ミニ肉じゃが(小鉢、汁物、ご飯) 900円
 

あまりお腹が空いてなかったので、ご飯少なめで。

 

 

 

味噌汁は、ダシの利いたホッとする味わい。

 

 

 

白身魚と豆腐の麻婆餡は、想像してたのと全然違う。

 

 

 

全然麻婆らしくない麻婆餡。

 

 

 

麻婆とあるので期待して食べてみると、ほとんど辛味の無い餡かけ味噌。

しかも濃厚過ぎて飽きる。

 

白身魚の身は、ほろほろに柔らかく淡白。

 

 

 

ご飯は、甘味があって美味しい!

 

 

 

肉じゃがを頂きます。

 

 

 

しっかり濃いめの味わいながら、作り置きで冷たいのが残念。

その他、ひじき煮、お漬物は普通。

 

ランチメニューは、Instagramにて1週間分の献立を掲載しているので確認するのがお薦めです。私も確認してから行けば良かったな(^^;

機会があれば、堂島店との食べ比べをしてみたくなりました。

 

ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 




Instagramはこちら

住所:大阪市西区江戸堀1-4-21 日宝肥後橋中央ビル1F「地図」 
電話:06-6447-1951
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00
定休日:土・日・祝

 

くすの木 江戸堀店居酒屋 / 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5