もう何年振りになるのだろうか、超久しぶりに「くら寿司」に行ってきました。

 

ちょっと愚痴りたい事・・・

タブレットで一皿オーダーするたびに画面が切り替わって、また最初からオーダーするのが大変ストレスで面倒くさい。

何皿か選んだ後で一括オーダーさせて欲しい。

 

例えば、今回のオーダーは9皿。

タブレットで1皿ずつオーダーするので9回のオーダー。

しかも次の皿を選んでいる最中に画面が切り替わって、「注文の商品がまもなく到着します」みたいなメッセージが現れる。

 

メッセージが消えるのを待って、再度選びなおしてオーダー。

それが何度も続くと、さすがにイライラする。

 

 

 

驚いたことに、寿司生姜のガリが「大根ガリ」に変わっていた!

今までのガリは、有料になっている事にも驚いた!!

 

 

 

大根ガリは、薄切りにした大根の漬物のようで、コリコリとした独特の歯ごたえ。

どこか寿司生姜の風味も感じられて、生姜のよう辛味も無く食べやすく美味しい。

 

これは、普段の家めしでも食べたいほど!

もし販売していたら買いたいぐらい。

 

 

 

特製茶碗蒸し 225円

 

 

 

カニの身がたっぷり入った特製茶碗蒸し。

 

 

 

茶碗蒸しのダシも良く利いていて、カニの風味もしっかり!

たぶん、カニカマじゃ無いはずww

 

具材は、たくさんのカニと鶏肉が少し。

シンプルで贅沢な味わいです。

 

 

 

「くら寿司」の生わさびが秀逸。

すりおろしたてのような、キリッとした辛味と爽やかな風味が美味しい~(^^♪

 

 

 

剣先いか(シャリハーフ) 115円

 

ねっとりコリコリ食感で、噛むほどに甘い。

 

シャリハーフにするとネタが大きく感じて、まるで高級店のような錯覚を覚える…(#^^#)

 

 

 

塩いくら 165円

 

小粒ながらプチッと弾ける塩漬けのイクラちゃん。

 

(,,•д•,,)ンマッ!!

 

 

 

特上まぐろ赤身(シャリハーフ) 250円

 

 

 

生わさびたっぷりで味わうのが好き💕

まぐろ赤身は、普通。

 

 

 

熟成ふぐ一貫(シャリハーフ) 115円

 

肉厚で歯ごたえ抜群!噛むほどに旨味たっぷり。

ポン酢ジュレが良いアクセント。

でも、これとらふぐじゃないな。知らんけど。

 

 

ふり塩熟成とろ一貫(シャリハーフ) 180円

 

はっきり言って期待外れ!

これ、まぐろ?

 

 

 

真あじ(シャリハーフ) 240円

 

はっきり言ってイマイチ!

表面、乾燥したようなネタです。

 

 

 

大葉生たこ(シャリハーフ) 165円

 

説明するまでもなく想像通りの味。

 

 

 

あわびびぎり 230円

 

 

 

貝類は、わさびたっぷりの甘ダレで食べるのが好き。

 

あまり言いたくないけど、これ本物?

 

 

 

えびアボカド 120円

 

久しぶりに食べたけど、安定の味わい。

可もなく不可もなく。

 

 

 

とうもろこしかき揚げ 150円

 

揚げたて熱々!

相変わらず香ばしくてメチャウマ!

 

久しぶりの「くら寿司」ですが、当りはずれがあるのは仕方がないのかな。

 

 

 

寿司皿1皿+10円で3回に1回必ず当たる 「ビッくらポン!プラス」が新登場してた!

 

ってか驚いたのが、今、PCで「びっくらぽん」ってキーボードを打ったら、「ビックらポン」って一発変換した!

 

「ドラえもん」や「サザエさん」は、一発変換するのは知ってたけど。

 

 

 

最初の皿5枚で、ビックらポンが当たりました(^^♪

中身は、「名探偵コナン」のアクリルマスコットです。

 

興味ないから全然嬉しくないけど(^^;

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 








 




お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら